
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、10月2日にシドニー入りしてからはや3週間。
ようやく先週、自宅でのネット接続も可能になり、生活も落ち着いたところです。

さて、早いうちに書いておかないと、
異文化に触れた新鮮さがないと思うので、今日はこのテーマにしました。

そもそも、このブログのURLに、
”Shopping Trolley”と入れたのは、
まさに今日のテーマだからなのです。


[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.25 Sun l シドニー生活 l top
昨日から雨が降っていて、今日も肌寒い一日でした。

朝から勉強して、そのまま学校へ。
先週までは朝と夕方のネットカフェ通いが日課になっていたので、
歩く距離がちょっと減ってきたかもしれません。

でも今日は、帰り道にSaudi Arabiaから来ているクラスメイトが、
いつもどうやら回り道をしている…というか、
遠回りして帰る道しか知らなかったようなので、
うちのそばを通って、ちょっと早く帰れる道を教えてあげながら、
そのままCityに行って買い物してきました。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.26 Mon l シドニー生活 l コメント (1) トラックバック (0) l top
…どうでもいいんですが、今朝はショッピングカート4台落ちてました(笑)。

さて、今日はIELTS形式のListeningとReadingのテストを受けてきました。
いつもは、机を囲むようにして講義を受けているのですが、
今日は二人ずつ座る、いわゆるセミナー方式で、
真面目に前を向いて受けてきたわけです。

結果は…。
以前に比べて聞こえるようになってきたかな、とは思いますが、
果たしてどこまで…という気もします。

読むほうは、以前とあまり変わらないかもしれませんね。
もう少し細かく読めば、まだ上がると思いますが。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.27 Tue l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は水曜日でちょっと講義の開始が遅いので、
朝から仕事を少し片づけて、勉強して、
ジムで一汗流して、洗濯して、のんびり過ごしています。

まぁ、テストがあるとは言え、
Writingですし、基本的なStructureを確認して、
あとは使えそうな表現を何個か見ておくくらいしかありませんし。

で、全然関係ありませんが(笑)TimTamです。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.28 Wed l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もういきなり写真です(笑)。

DSCF1676.jpg

DSCF1677.jpg

帰り道に、回収風景に出会いました。
焦って鞄からカメラを出して、撮っちゃったわけです。

うーん、なんてすごいタイミング(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.28 Wed l シドニー生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top
