
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だんだん留学とは関係なくなってきて、
ついに、オーストラリアでは全くマイナーな(笑)、
Ice Hockeyネタです。

昨夜、約2年ぶりに試合(一応公式戦)に出てきました。
本当は、年も年だし、そろそろ自然にフェードアウト…とか考えていたのですが、
もともと人数の少ないわがチーム、
留学していたときに出てくれていたゴーリーも来れないということで、
とりあえず人数合わせ…と思って参加することにしました。

ここで問題になったのが、
今年から、こんな地方の公式戦でも適用された、
ゴーリー防具に関する規定です。

何が問題かというと…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.02.14 Mon l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は朝8時から昼過ぎまで、トラックの運転手さんたちの健診に行ってきます。
その後も、きっと大学に行くんだろうなぁ…というよりも、
行かないと仕事が終わらない感じです^^;

さて、それならしっかり休め!!と言われそうですが、
しっかり予告通りホッケーしてきました(笑)。

今夜はうちのチームと同じようなおじさん社会人チームが相手。

結果は3-3の引き分けでした。

まだ先週の疲れが残っていたのか、後半は脚がつりそう…というか、
半分つったような感じでプレーしていましたが^^;
その割には19セーブと、まぁまぁでした。

3点のうち2点は、2年前に痛めた左膝を動かすのがまだ怖くて、
ちょっと反応が遅くなったりして、失点したと思っています。

このあたりで、ホッケー続けるかどうかってところをちょっと悩むんですよね。

そこそこのプレーはできるかもしれないけど、
古傷とかを言い訳にしたら、スポーツ選手としてはいまいちだし。

一方で、半分趣味みたいなものだし楽しめればいいんじゃない?
って思っているところもあったりして、まぁ微妙なわけです。

まぁ、今シーズンは2試合出て終わったので、
からだをしっかり鍛えて来シーズンを迎えたら現役続行だし、
ゆっくり考えて、結論出したほうがいいかもしれませんね。

暖かくなってきたし、少し走ったりしないとなぁ…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.02.20 Sun l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
だらだらと、テレビを見たり、ゲームをしたり、
久しぶりに昼寝をしてみたり、そんな感じの日曜日でした。

で、ちょっと酔っぱらってこれを書いています^^;

今度のアメリカ出張の時に、NHLを観に行こうかと考えています。
ホッケー、自分でやるのももちろん好きですが、
観るのもこれまた楽しいんですよね。

僕は過去にNHLを5試合観ています。

順に並べていくと…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.02.27 Sun l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCF6630.jpg

予定通り、19時からVerizon Centerで行われた、
Washington Capitals vs. Edmonton Oilersの試合を観てきました。

Capitalsには、Ovechkinというロシア出身の得点王がいて、
今回は、彼を見るためにチケットをとったようなものでしたが、
まさに期待通りの活躍でした。

先制点に、中押し、それにアシストと、
まさにチームのエースとしてしっかり結果を出していました。

DSCF6658.jpg

DSCF6663.jpg

そして、GoalieのHoltbyは、
味方のリードに気を緩めることなく完封。
NHLでの初完封だったようです。

DSCF6683.jpg

DSCF6675.jpg

いい席(5列目)だったので、いつもの小さいデジカメでも、
選手をきれいに撮れました。

以下に、試合の様子を載せておきます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.10 Thu l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、大学のアイスホッケー部の追い出し試合、追いコンということで、
まずは試合(紅白戦)を観戦しに、近くのリンクに行ってきました。

卒業生の中にも、被災地の最前線で頑張っている人もいますが、
学生時代にアイスホッケーで培った体力が役立っているはずです。

DSCF6729.jpg

後輩のゴールキーパーたちと写真を撮ってきました。
だんだん、実際にプレーしつつ指導することができなくなって(笑)、
口だけの先輩になりつつあります^^;

この前のBlogにも書きましたが、これまで忙しくて動けなかった分、
週に2回くらいは計画停電の時間を使って、
少しずつからだを動かそうと考えています。

最初はウォーキングからになりそうですが…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.19 Sat l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
