
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
…どうでもいいんですが、今朝はショッピングカート4台落ちてました(笑)。

さて、今日はIELTS形式のListeningとReadingのテストを受けてきました。
いつもは、机を囲むようにして講義を受けているのですが、
今日は二人ずつ座る、いわゆるセミナー方式で、
真面目に前を向いて受けてきたわけです。

結果は…。
以前に比べて聞こえるようになってきたかな、とは思いますが、
果たしてどこまで…という気もします。

読むほうは、以前とあまり変わらないかもしれませんね。
もう少し細かく読めば、まだ上がると思いますが。


[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.27 Tue l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (6) トラックバック (0) l top
本当にOperaを観る予定だったのですが、
チケットが取れず、コンサートに変更になりました。

DSCF1731.jpg

…と書いても何が何だかわからないと思いますので(笑)、
最初から説明します。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.31 Sat l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (4) トラックバック (0) l top
今朝も7時半に目が覚めてしまったので、
ジムに行って一汗かいた後でシャワーを浴び、
何をしようか考えました。

勉強…、仕事…、でもすごくいい天気だし、
来週末晴れるかどうかもわからないから、出かけよう!!!

…と決めて(笑)、
Cityまで歩いて行って、
333のNorth Bondi行きのバスに乗って、
ついに行ってきましたBondi Beach。

DSCF1781.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.01 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top
2週間後にTestが控えているというのに、
ちょっと出かけてきてしまいました…。

僕は来年、36歳になるのですが、
毎年、その年の年男、年女の人が、
随想というのを書く仕事がありまして。

シドニーにいるから逃げ切れるか?と思っていたら(笑)、
メールで依頼が来たので、
ちょっとシドニーのことを,
とくにBeachのことを書こうと思ったわけです。

で、この前Phillipと行ったときは、
Beachまでは到達できなかったので、
科学者のはしくれとして(笑)、
見ていないものを書くわけにはいかない…と、
午前中ちょっと見てくることにしました。

もう街はクリスマスモードなんですよね。
DSCF2034.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.29 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top
そして、Beachとともにお勧めなのがこのFerry。
Upper deck(2階)に上がって、外のDeckに座ると、
景色もいいですし、潮風もとても気持ちいいです。

DSCF2025.jpg

Opera houseも海から眺められます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.29 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top
