
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、どうしてシドニーにいるのかを、
しっかりメモしておかないといけないと思って、
それこそ、半分自分用ですが、
メモをしておこうと思います。

そもそも、海外というものに全く興味がなかったんです。

というのも、
生まれて初めて乗った飛行機が、
エアポケットにストンとはまって、
機内に悲鳴が起こるくらい急降下したんです。
忘れもしない小学校2年生、名古屋→松山のANA、
Boeing727-200でした。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.16 Mon l 留学準備など l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は、12月にある大学院進学のための内部試験(e-test)の一部だと言われる、
Writingのtestがあったのですが、来週、再来週はまさにe-testの模試?があるそうです。

過去2回の合格率は、35%くらいということですから、
決して簡単な試験ではありませんし、サボったらまずいなって感じです。

ちなみに、17人いるClassmatesのうち、
今まで100%出席しているのは、僕とIranから来たSaraだけですね。
毎日いる人しかわからないと思いますが(笑)。

毎日出るのが偉いわけでも何でもないですが、
せっかくお金払っているんですし、毎日英語の講義を聴くのも、
それだけでListeningやSpeakingの練習になっているわけで、
これは最後まで続けていきたいと思っています。

で、忘れないうちに昨日の続きを…(笑)。
「どうしてSydneyを選んだのか?」

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.17 Tue l 留学準備など l コメント (0) トラックバック (0) l top
かれこれ2ヶ月ほど放置していた留学準備のカテゴリ(笑)。

大学院に入る前にある程度仕上げておかないと…、
ということで、続きを書いてみることにしました。

前回、Sydney Uniを選択するところまで書いたので、
今日は、そこからどんな準備をしたかについて書こうと思います。

大学のホームページを見たところ、
直接出願するのではなく、
各国のAgentを通しなさいということで、
一覧になっていました。

僕が選んだのは、ICC国際交流委員会さんでした。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.01.17 Sun l 留学準備など l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月に入って、引っ越しの準備もいろいろと進んできました。

ただ、一般的な留学生は、
自分で一部屋借りるということはありませんから、
きっとあまり参考にならないかもしれません。

どちらかと言えば、このあたりの情報は、
仕事でSydneyに来られるような人向けでしょうね^^;

僕がもう一度海外に住むかと言われると、
かなり可能性は低いと思いますが(笑)、
自分のためにもちょっとメモしておきます。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.12.02 Thu l 留学準備など l コメント (0) トラックバック (0) l top
何も変わらないわけです(笑)。

ま、それはともかく今日も先ほど帰ってきました。
平日は、帰ってコンビニ弁当食べて、
そのまま寝る…という感じなので、
睡眠以外でうちにいる時間が1~2時間になりそうです^^;

さて、リンクも貼らせていただいているSydney仲間、CさんのBlogで、
留学に関する相談をされるという記事を読みました。

僕も昨日、とある知り合いの先生に、
「興味があるんだったら思いきって!!」と、
なぜか留学のアドバイスをしたばかりだったので(笑)、
ちょっとそのあたりについて書いてみようと思います。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.01.19 Wed l 留学準備など l コメント (0) トラックバック (0) l top
