
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月7日から今日まで一時帰国していましたが、
いろいろと忙しく、
Blogの更新もままならない状況でした^^;

でも、一つぐらいアップしておこうかな…。

昨日は、過去何度かの海外出張時に、
いろいろとお世話になった、
旅行代理店のOさんとSさんと、
新橋で飲んできました。

おいしい鍋と、剣菱の樽酒。
いや~、飲みすぎました(笑)。
いろいろとお話できて、
本当に楽しかったです。

…うまく写真がアップできないので(笑)、
またあとで追加します。

13時半のフライトで、まずはソウルへ。
ではでは~。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.16 Tue l 日本にて… l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな映画もいいかな…と思って、
帰国するときの機内で観た映画。

「引き出しの中のラブレター」



もともとベタなストーリーは好きなんですが(笑)、
こういう映画もかなり好きです。

ちなみに、珍しくもう一つ観たのは…。

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

第一章と第二章を観ていないのについつい…(笑)。
まぁ、それでもどうにかストーリーは理解できましたが。

たまには映画を観るのもいいですね。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.17 Wed l 日本にて… l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、Sydneyに戻ってきて、
無事にEnrollmentを済ませました。

…が、
実はInternational Student向けのOrientationがあったのに、
全く気付かず…というか、
今日からだと思っていたので、
昨日は参加できませんでした^^;

今日はその2日目だったのですが、
朝ちょっと行ってみると、そんなに面白い話をしていないようなので、
これまたしっかりサボって(笑)、
夜のWelcome partyにだけ出席してきました。

大学内のPubで行われたのですが、
いろいろな国から来た留学生と話せて、
メールアドレスや携帯の番号を交換した人もいたりして、
なかなか楽しかったです。

日本だと、こういう時期はまさに"Spring has come!!"って感じですよね。

帰国していたときは、
まだまだ春は先だなぁ…って感じの気候だったのですが、
建国記念の日に、
唯一先取りできる場所にいってきたのでご報告を。

DSCF2680.jpg

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.02.18 Thu l 日本にて… l コメント (4) トラックバック (0) l top
シドニーはとても寒くなったと聞きました。
皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

日本は蒸し蒸ししています。
ちょっと動いただけでも汗が…^^;

ただ、昨日も今日も雨は降らず、
晴れ間ものぞいていて、ちょっと晴れ男?と思っています(笑)。

さて、帰ってきて困ったことなど。

・車のバッテリーがあがっていた^^;
・運動する時間がとれそうにもない
・ごはんがおいしい(爆)

最初のバッテリーは、4か月も動かしていなかったので、
キーレスエントリーもできず、当然エンジンもかからず、
その上、ブースターケーブルが入っているラゲッジルームも開かず、
本当に途方に暮れてしまいました。

幸い、来てくれたディーラーの人にブースターでかけてもらって、
職場まで1時間ほど、エアコンなしで走ったら見事に充電されました。

2番目と3番目は予想されていたことですが、
ここで油断すると、半年以上続けてきたジム通いの成果が消えちゃうので、
できるだけ運動するようにしたいと思います。
夜、仕事から帰って走れるといいんだけどなぁ…。

ま、海外生活を紹介する目的のBlogなので、
あまり更新しないと思いますが、
面白い写真など取れたら、たまに載せたいと思っています。

冬休みの皆さんは満喫して、
そして、そうじゃない皆さんは、
からだに気をつけて本当に頑張ってください。
日本から応援しています!!

いや、僕も仕事いっぱいなので頑張ります(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.02 Fri l 日本にて… l コメント (2) トラックバック (0) l top
日本に帰ってきて、約1週間。

日本語の生活にほとんど慣れてしまいましたが、
一度だけ、英語を使うチャンスがありました。

月曜日、某ケーキ工場の健康診断に行ったとき、
この工場ではポルトガル語が大活躍なのですが、
なぜか一人、「英語は大丈夫?」と聞いた人の中に、
大丈夫な人がいたんですね~。

ちょっと気になる症状について、
いろいろと英語で話してくれて、ちょっとよかったですね。
こちらもそれなりに対応できましたし。

同じようなシチュエーションでの、過去の自分を振り返れば、
とりあえず少しは英語がましになってきたかな、って感じです。

…では、SeattleとVancouverではどうだったのでしょう?(笑)

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.08 Thu l 日本にて… l コメント (0) トラックバック (0) l top
