
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分がやったことのないことや、
とてつもなく大きな目標に向かおうとしているとき。

まだ何も始めていないのに、最初から、
「あの人すごいよなぁ…。自分には到底できません…」
僕はこれをできるだけしないようにしてきました。
「他の人にできることは、努力次第でどうにかなるかも…」
特に、スポーツではそう思ってやってきました。

でも当然、プロのスポーツ選手みたいなことができるわけもなく、
自分にはできないってことがいっぱいあるんだって、
そういうことをいっぱい知ることもできました。

夢を見るのは大切だけど、ただ見るだけではなく、
できると信じてやってみなければ、
手の届くところにあるかどうかはわからないし、
その夢をあきらめることすら、できないって思うんです。

今日、アイスホッケー部の学生さんたちと話して、
そのことがすごく大切だって、改めて実感しました。

僕にはできないことがいっぱいあるし、
あきらめていることもいっぱいあるけど、
とりあえずは、やってみてからあきらめていることが多いなって。

そしてそのことは、表面的ではなく、心の底から、
すごいと思える人を尊敬できることにつながると思っています。

まだ若いと思っているので(笑)、まだできることはあるはずだし、
できるかもしれないって信じて、新しいことにも挑戦したいですね。

でも一方で…。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.12.02 Fri l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
