
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うーん、分類が難しい(笑)。
食いだおれですが、街歩きメインってことで。

今日はNさんとRさんと3人で、
Sydneyの西の方にある、
Cabramattaと、Parramattaという街に出かけてきました。

11時前にCentral Stationで待ち合わせ。
まずはCabramattaを目指しました。

DSCF2984.jpg

DSCF2985.jpg

電車でだいたい1時間くらいで、
Cabramattaに到着です。
Cabramattaは、SydneyのVietnamese townって感じのところです。
駅を降りると、もう雰囲気がSydneyではなくVietnamです(笑)。

こんな派手な雑貨屋さんが、いたるところにあります。

DSCF2992.jpg

DSCF2994.jpg

お惣菜屋さんでも、いろいろな料理を売っていました。
細い麺、太い麺の上に鶏肉や豚肉、エビなどを乗せたもの、
麺だけとスープ…などなど。
この麺は米粉の麺ですね。

DSCF2996.jpg

こちらで売っていたこのエビの乗った揚げパンも、
なかなかおいしかったです(1.50ドル)。

DSCF2997.jpg

Marketでは、熱帯原産?と思われる、
いろいろな果物を売っています。
ランブータン、ドラゴンフルーツ…。

DSCF3001.jpg

これは小さいものですが、大きい柿も売ってました。

DSCF3003.jpg

ドリアンもあったし…。

DSCF3004.jpg

サトウキビは、レモンと混ぜてジュースにして売っていましたが、
こんな感じでそのままの状態でも売っています。

DSCF3006.jpg

そしてお昼ごはん。
大きな通りから少し入ったこのお店です。

DSCF3016.jpg

壁のメニューには英語表記がありません^^;
仕方ないので聞いてみたところ、
英語のメニューが出てきましたが、
見ても中身がよくわかりませんでした…(笑)。

DSCF3008.jpg

そして僕が頼んだのはこれです。

DSCF3013.jpg

細い米粉の麺の上に、
お肉やエビの練りものなどがたくさん乗っていて、
麺の下には、もやしなどいろいろな野菜がありました。
ニョクマムをかけて、全部混ぜていただきます。
とてもおいしかったですよ♪

DSCF3015.jpg

そしてデザートには、バナナのちまきを(笑)。
これ以外にも小さいカスタードドーナッツや、
バナナのフリッターなど、いろいろとつまみながら歩いていました。

DSCF3018.jpg

DSCF3019.jpg

DSCF3021.jpg

そして次は、電車でParramattaへ。
こじんまりとしていて、でもすごしやすそうな街でした。
以前ここに住んでいたRさんの案内で、
Bavarian Bier Cafeというビアホールへ。


DSCF3034.jpg

もともと教会だったようで、
天井も高く、いい雰囲気のお店でした。

DSCF3037.jpg

みんなで一杯ずつ飲み…。

DSCF3038.jpg

アコーディオンの生演奏を聴いて…。

DSCF3040.jpg

最後はFerryでCircular Quayへ。

DSCF3057.jpg

DSCF3064.jpg

DSCF3070.jpg

天気も良く、とてもいい小旅行になりました。

また一週間、しっかり頑張れそうです^^

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.21 Sun l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

素敵です。
Cabramattaは行こうと思いながら行ってないところのひとつなので、うらやましいです!
Vietnameseもおいしそうで、ビールもいい雰囲気で、いいですね~。

でも何よりも、つまみ歩きをしているKohtaさんがさわやかすぎて素敵です!!

機会があればぜひ案内してくださいね☆
2010.03.24 Wed l なおみ. URL l 編集
Re: 素敵です。
なおみさん

ありがとうございます…素敵だなんて…(笑)。

ぜひぜひ、ご案内させていただきます。
みんなでぶらぶらしながらDiscussionして、
また、バナナのちまきをつまんで^^;
最後はBeerで締めましょう♪
2010.03.24 Wed l kohtas. URL l 編集
No title
はじめまして、ウエスタンサバーブの住人です。
カブラマタっておもしろいですよね。
英語が通じない店員が多いのが、すごいです。
ノースとかの人たちは、怖い街っていう
印象を持っているみたいですが、
あの安さには勝てません。
ラオスとかブーマとかイランとかトルコのレストランが
集まっているサバーブとかもあって、楽しいところです。

2010.03.26 Fri l けびん. URL l 編集
Re: No title
けびんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も怖い街…というイメージがあると聞いていたのですが、
昼間だったら大丈夫かな?って感じですよね。
壁に英語のメニューがないのには驚きました(笑)。

ぜひ、他の街にも行ってみたいと思います!!
2010.03.26 Fri l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/103-202fc899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
