
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全然オーストラリアとは関係ないのですが、
東大野球部出身で、いま日本ハムにいる松家投手(まつかと読みます)が、
今日、千葉ロッテ戦で登板しているんです。

…とりあえず1-9の6回から登板して、
四球はあるものの2回を無失点。
(Yahoo!の速報をひたすらリロードして見てました(笑))

次のイニングに行くかどうかは現時点ではわかりませんが、
まぁ今シーズン初の一軍登板としては上々ではないかと。

2年くらい前にかなり活躍していた鈴木投手も期待していたんですが、
故障しちゃって4年生は全然投げていなかったみたいですし。
今年は頑張って一軍で勝ってほしいなぁ。

東大がどうこう…というよりも、
こういう文武両道っていいなぁ…と思うわけです。

で、もう一つ今日は東大ネタがあったので…。
八田亜矢子 東大卒業で“刷り直し”危機を回避
3月26日7時7分配信 スポニチアネックス

 タレントの八田亜矢子(25)が25日、東京大学本郷キャンパス(文京区)で開かれた卒業式に出席し、医学部健康科学科を卒業した。4月からは東大大学院へ進む。

 教養課程から専門課程へ移る3年の進級で2度留年しており、喜びもひとしお。袴(はかま)姿で「とてもうれしい。6年間は長かった」と笑った。

 専門課程では「メタボリック症候群にならないためには?」などの予防医学を学び、芸能活動と両立。卒業論文と試験を経て卒業が決まった。論文を仕上げるため、大学に泊まり込んだ日もあったという。

 大学院は医学系研究科の専門職学位課程「公共健康医学専攻」(2年コース)で、「卒業見込み」の段階で受験し、昨年10月に合格。卒業できなければ進学できなかっただけに「胸を張って通えます」と何度も笑みがこぼれた。

 さらに、自らの体験を記した4月発売の著書「今日からできる!東大脳の育て方」(ワニブックス)は、「東京大学大学院生 タレント」の肩書で準備していたため、「卒業できて、本当によかった」と胸をなでおろした。

 肩書の入った表紙の印刷は卒業決定まで待っていたため、出版社も、ひと安心。多くの人に祝福され、八田は「大学院は早くからしっかり単位を取ってストレートで卒業したいです」と誓った。

 ◆八田 亜矢子(はった・あやこ)1984年(昭59)10月4日、東京都生まれの25歳。筑波大付属高校卒業後、1年間の浪人時代を経て04年4月に東大理科2類に入学。04年度ミス東大に選ばれる。バラエティー、クイズ番組などで幅広く活躍。趣味は料理。1メートル64、血液型A。


まぁ、何年かかって卒業しようが、
そのあたりはどうでもいいんですが、

大学院は医学系研究科の
専門職学位課程「公共健康医学専攻」


…うーん、同じMPHになっちゃうのかぁ…と思ったら、
何とも微妙な気分になったので書いてみました(笑)。

いや、僕がまず今年ちゃんと卒業しなければいけないんですが^^;

スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.26 Fri l ニュースから l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

牛丼?
てっきり、牛丼の松屋かと思ってしまいました。
Love 松屋。あー、カレギュウが食いたい。
2010.03.26 Fri l N. URL l 編集
Re: 牛丼?
Nさん

僕も松屋派でした(笑)。
定食にサラダとみそ汁が付いているのがなんとも…。

Sydneyに牛丼屋できないかなぁ~。
僕が来たときにはつぶれていた吉野家が痛い…。
2010.03.27 Sat l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/107-dc30482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
