
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ちょっと食べすぎ&運動してない…ということで、
まずいな~って感じになってきました。

ストレスで太るタイプと痩せるタイプがあると思うんですが、
ここのところの雰囲気は、太るタイプになる感じですね。
ただ、僕の場合ストレスがかかると今度、胃が痛くなってきて、
そこまで太ることはあまりないんですが…^^;

一番まずいのは、日本での仕事のペースって感じですけどね…。
仕事の時間は長く、移動は車、座ってばかりで運動できず、
そして夜遅くに高カロリー(涙)。
今年のうちに、もう少し健康になっておかないと!!

さて、今日はCETのClassmateのPorくんがThaiに帰るということで、
Farewell dinnerに行ってきました。

場所は以前にも行ったことのある、
Darling HarbourのHarricane's Grill & Barです。

DSCF3099.jpg
今日はスペアリブじゃなくて、ステーキ(500g)にしてみました。
(あまり変わりないかもしれないけど…)

DSCF3100.jpg

ちなみに、今日は外のシートだったので、
Darling Harbourの夜景がとてもきれいに見えました。
彼はThaiに帰ったら、今度戻ってくることはほとんどないと言っていたので、
いい記念になったかもしれません。

DSCF3103.jpg

…でちなみに、昨日はIさんと一緒に、
以前からいつも行列ができていて気になっていた、
Mamakに行ってきました。
Malaysia料理のお店です。
辛いエビのいためもの(Sambal udang)とごはん。
そして真ん中にあるのが、甘くておいしいTeh tarikというお茶です。

DSCF3093.jpg

そしてこれが、ロティ(Roti canai)というマレーシアのパンというか、
インドのナン…ともちょっと違う感じなんですが、カレーにつけて食べるもののようです。
これまたおいしかったです。

DSCF3094.jpg

そして、僕の大好きなサテー(Chicken satay)。
添えてあるsweet and spicy peanut sauceがとてもおいしいんですよ…^^

DSCF3096.jpg

最後のデザートは、バナナのスライスが入ったRotiをアイスクリーム添えで。
これも、甘すぎることもなくとてもおいしくいただけました。

DSCF3098.jpg

…とまぁ、先週末からひたすら食べている感じで、
今日のお昼も誘われて飲茶に行ったりしたし、
明日と明後日はちょっと控えないとなぁ…って感じです。

来週はお休みなので、頑張ってジムに行く回数を増やさないと!!
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.03.31 Wed l 食べもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/110-b13b67d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
