
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝…と言っても、まだまだ夜も明けぬ午前3時、
いわゆるサマータイムが終わったようです。

で、昨夜のうちに一応、腕時計の調整をして、
PCと携帯は勝手に変えてくれるだろう…と思っていたら、
日本から持ってきた携帯も、こっちで買った携帯も、
自分で設定し直さなければならず、何だかな~って感じでした。
さすがにPCはちゃんと修正していましたが。

まぁ、日曜日だし、Easter breakでお休みだから、
どうってこともないのでしょうが。

そして今日は朝から、昼寝とジムでの運動を挟みつつ(笑)、
ひたすらEssayを書いておりました。

一応、1500語のEssayは最後まで書いたので、
あとは細かいところを直すだけ。

でも、今週中にやっておきたい課題がまだまだ…。
・質的研究に関する1000語のEssay+α
(これは論文を一本読んで評論しなければなりません…)
・疫学の課題(結構量もあるし、面倒な感じ)
・生物統計学の課題(計算だらけ)

とあるので、結構忙しそうです。

同じ修士課程でも、うちの大学とは…(以下自粛)。

まぁ、このくらい勉強しないと留学してきた意味はないし、
自分の論文書くときのたたき台に…と思っていることもあり、
それなりには充実しているんですけどね。

ただ、何となくいつも論文書いているときと同じ感じで書いていて、
果たしてこんなEssayでちゃんと点がもらえるのか?
という、とっても基本的な疑問を感じながらやっております…。

…かと言って、同じコースの人に見てもらうわけにもいかないし…。

ま、何とかなるだろう、ということで頑張ります(笑)。

明日は昼から何度めだろう…?Harbour Bridgeを渡りに行ってきます。
晴れるといいなぁ…。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.04.04 Sun l 学校のこと l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

今何時??
ネコのPCもiPhoneも勝手に合わせられてるのかどうかもわからない・・・。
日本時間を見ると時差は今1時間のよう・・・。
これってPCやiPhoneがDaylight Savingsに調整されたってこと?!

え、もしそうだとしたら、いつ?いつこの1時間がなくなったのか。。。と疑問。日が変わる時かな。

今日は久々にNewtownでタイ料理を食べた後にバーで飲んできちゃいました~。
なんか飲んでる間にDaylight savingsが戻ったとしてたら、すごい不思議

ネコも明日はEssay がんばります!
2010.04.04 Sun l Oishiineko. URL l 編集
Re: 今何時??
nekoさん

こんばんは。
原則はブログに書いたように午前3時に終了なので、
そのときに1時間戻すようですが、
機械などは、いつ調整しているんでしょうね~。
ちなみにPCは、朝起きたら変わっていたので、
本当に午前3時に、1時間戻しているのかも…。
夜中だから全然わかりません^^;

ま、何はともあれ夏も終わりってことで、
勉強の秋、芸術の秋、食欲の秋ですね(笑)。

頑張りましょう!!

2010.04.04 Sun l kohtas. URL l 編集
けーたい
けーたいは、今日か明日あたりに、自動で時間いじってもいいですか?みたいなテキストが来ると思いますよ。おっせーよ!って感じですが。
2010.04.05 Mon l N. URL l 編集
Re: けーたい
Nさん

それじゃ本当に遅いっすよね…。
まぁ、今日もお休みみたいだからいいのかもしれないけど。

今日は天気予報を信じて、午後から3回目のHarbour Bridge Walkに行ってきます。
2010.04.05 Mon l kohtas. URL l 編集
No title
今日はくもりですね。そういえば2週間lほど前、Harbour BridgeのPylon Lookoutへ行ったんですが、眺めがよかったですよ。元来タワーとか高いとこが好きなんで(笑)、私にとって9.5ドルは高くないです。最後の休日、楽しんできてください。
2010.04.05 Mon l yukiko. URL l 編集
Re: No title
yukikoさん

おはようございます。先日はおつかれさまでした。

さて、Pylon lookout、僕は今日行くと3回目です(笑)。
10ドル弱なら十分楽しめますよね。
今日は写真を撮りに行くので、景色のいいところってことで、
Rocksの天文台にも行ってみようかと考えているところです。
そこは初めてなんですけど…。

天気予報では午後から晴れるとのことなので期待しているのですが、
まだ雲が多いですね~。
2010.04.05 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/114-3aed82fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
