
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお昼くらいに家を出て、
ClassmateのCharlesくんと、
Harbour Bridgeを中心に散歩してきました。

彼はどうやらCircular Quayも、Rocksも初めてだったみたいで、
楽しんでいただけたようです(笑)。

しかし、久しぶりに20000歩以上歩きました。
ちょっと疲れましたね^^;

今回はHarbour Bridgeだけではなく、
Sydney Observatoryという天文台にも行ってきました。
ここもまた景色がきれいでよかったです。

もう少し晴れてくれればよかったんですけど、
まぁ、散歩にはちょうどいい感じの涼しさで、
15時過ぎから雨がいっぱい降った土曜日よりは、
良かったかもしれません。

とりあえず天文台で撮った写真を一枚。

DSCF3148.jpg
13時にCircular Quayで待ち合わせして、
まずはお昼を食べに。

以前から気になっていた、Rockin Burgerというお店へ。

DSCF3113.jpg

ハンバーガー1個で10ドル以上というのはちょっと…という気もしますが、
Rocksという場所柄、仕方ないのかもしれませんね。
まぁ、味はそれなりでした(笑)。いや、おいしかったですよ^^
うちの裏のお店だったら、9ドルで山ほどポテトも付きますが…。

DSCF3112.jpg

そして今日は、天気が回復したころに、
Pylon Lookoutに登った方がいいかと考え、
まずは対岸のMilsons pointへ。

DSCF3118.jpg
DSCF3120.jpg

その後3度目のPylon Lookoutへ登りました。

DSCF3127.jpg
DSCF3129.jpg
DSCF3132.jpg

そして今日は初めて橋をくぐってSydney Observatoryへ。
途中、こんな感じでHarbour Bridgeが見えます。

DSCF3134.jpg

天文台の周りの庭からは、こんな感じの景色が…。
高台なので、Harbour Bridgeを中心に広く見渡せます。

DSCF3137.jpg
DSCF3139.jpg

ちなみに天文台はこんな感じ。入場無料です。

DSCF3140.jpg
DSCF3143.jpg
DSCF3147.jpg

最後、うちに帰る途中で、Cityが夕焼けで輝いていたので、
ちょっと一枚撮ってみました。
次はやっぱり夜景を撮りに行きたいですね~。

DSCF3150.jpg

夜のMilsons pointは危ないんでしょうか…?

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.04.05 Mon l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Pylon Lookoutからの写真、私が撮ったのとほとんど同じ構図です(笑)。撮りようがないか。。。天文台は私が好きな場所のひとつです。何度行ってもいい場所です♪
2010.04.06 Tue l yukiko. URL l 編集
Re: No title
yukikoさん

こんばんは。今日は偶然でしたね(笑)。

Pylon Lookoutは、どうにもこうにも、他の写真は撮れません(笑)。
僕のフォルダにも、日付は違うのに同じような写真が…^^;
記念撮影…ってほど広くもないですし、仕方ないですね。

ただ、天文台と合わせて、
お金のかからない、いい観光コースだと思いました。
暑い日にはちょっときついけど、
ここのところの涼しさならちょうどいいかな、と。
2010.04.06 Tue l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/115-8511217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
