
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーストラリアでは、Melbourne Cupの日です。
Melbourneでは本当にお休みになるそうです。

で、CETでも、講義の最中に馬券を売りに来たり、
breakには、みんなで観戦したり(笑)、
まぁお祭りなわけですね^^

せっかくなので記念に5ドルだけ買ってみました。
…結果は言わずもがなですが(笑)。

DSCF1792.jpg

でもそれだけでは終わらず、今日の最高気温が…。
なんと37℃だったそうです。
いや、僕が見つけられたのはこのサイトだけだったのですが、
実際には38℃だったとか…。

ここのところ、暑いとはいっても30℃にはなりませんでしたし、
ちょっと異常な暑さでしたね^^;
そんな中、NさんとCETのClassmateの女の子と、
みんなで韓国料理(Sydney Madangというお店)を食べに行ってきました。
ユッケビビンバ、おいしかったです(笑)。
帰りにNさんと二人で行ったPubのビールも、
これまたおいしかったです♪

で、帰ってきて郵便受けを見たら…。
DSCF1793.jpg

DSCF1794.jpg

Phillipから本が送られてきていて、
タイトルが"CULTURE SHOCK Australia"でした。
まさに、今日の気候にピッタリな感じでしたが(笑)。
わざわざメッセージまで入れてもらって、ちょっと感激でした。

明日は22℃まで下がるそうです。
どんな気候なんでしょうね~(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.03 Tue l シドニー生活 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

体調にご注意!
日本も異常気象って感じです。
1日は一日、暑いくらいでしたが、2日の夜から3日の明け方にかけ、全国的に冷え込みました。

今朝は、救急車が何台も通っており、
健康にはくれぐれも気をつけなければ・・・ですね。
2009.11.04 Wed l sary. URL l 編集
No title
saryさん。
コメントありがとうございます。

寒かったみたいですね~。
こちらは一気に冷えて、
今日は20℃ちょっとだったと思います。

ま、これもいい経験ということで(笑)。

また、お時間のあるときにご覧になってください。
ネタがそろそろ切れちゃいそうですが(笑)。
2009.11.04 Wed l kohtas. URL l 編集
本のタイトル日本語訳にしてください(笑)

暑いオーストラリア生活頑張ってください。
2009.11.04 Wed l haru. URL l 編集
No title
haruさん

おはようございます。
えーと、「カルチャーショック、オーストラリア
-習慣とエチケットのガイド-」って感じですかね~。

英語の勉強に加えて、ちゃんと文化を学ぶことは、いろいろなチャンスを広げるよ!!
って教えてもらったので、
チャンスを逃さないようにして頑張りたいと思います。
2009.11.05 Thu l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/12-706d572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
