
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝から、この前書いた日本語のEssay案をもとに、
ひたすら英語に直していく+根拠になる文献を探す…という作業をしていたのですが、
どうにか5時間程度で終了です。

あとは、本文をチェックしながら、
Reference Listsを作っていけばおしまいです。

金曜日までには…と言うか、
今夜、やってしまおうと思っていますが、
今学期最後のEssayも、どうにか終わりそうです。

で、昨夜はFさんとそのClassmateで、
韓国人のSさんと3人でKorean Dinnerに行ってきました。
いつものMadangです。

本場の人に何を食べるか相談しよう、
ということで決まったDinnerだったのですが、
SさんもSydneyに来てから2度目の韓国料理だったそうで、
みんなでたらふく食べてきました(笑)。

まずは、ビーフとたこのチゲ鍋です。

DSCF3649.jpg

辛いんですが、野菜もいっぱい入っていますし、
うどんとか餅とか入っていてとてもおいしかったですよ。
そして、メニューの写真を見て僕が食べたくなってしまった、
"ポッサム"というのがこれです。

DSCF3651.jpg

右にあるBoiled porkを、左の白菜やら何やらで、
いろいろなキムチなどと一緒に包んで食べるというもので、
S先生の教えに従って(笑)、いっぱい食べてきました。

そして食後は、近くにあるKorean Supermarketで、
雪見だいふくを(笑)。
さすがLOTTEですね。

DSCF3652.jpg

ちょっと草餅っぽい感じと、中のくるみ味のアイスが、
とてもおいしかったです。
Magnumより全然安いし(笑)。

DSCF3655.jpg

寒い季節ですし、次回もまた鍋を食べに行きたいですね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.05.31 Mon l 食べもの l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今期もあとわずか、おつかれさま~
学部にもよるんでしょうけど、エッセイの提出数が多いですね。ネコなんかはまだ、2000wordsのエッセイを書き方を習いながら数週間で書くとかやってるので、結構ぬるいのです。
ちなみに、インターナショナルの生徒が書くエッセイの誤字や文法ミスってどのくらい評価に影響するんでしょうね。。。内容重視なのか総合的なのか、、、

チゲおいしそう~!!
2010.06.01 Tue l Oishiineko. URL l 編集
Re: 今期もあとわずか、おつかれさま~
nekoさん

もう少しで終わっちゃいますね~。

Essayですが、CETで習ったStructureなんかは、今でも役に立ってますよ。
それ以上にしっかり質問に答えることを要求されてはいますが。

文法や誤字は、そんなに大きな減点にはならないと思います。
まずは、相手の要求していることを明確に表現することが、
一番大切なのかもしれませんね。

…まだ点数のついていないEssayもいくつかあるので、
ちょっとドキドキしていますが(笑)。
2010.06.01 Tue l kohtas. URL l 編集
No title
おいしそう~~~v-238
最近まともなもの食べてないので(笑)
おなかがぐぅぅ~~~となりました!
やっぱ寒い時は鍋ですよねぇ☆
さすがのチョイスです^^
2010.06.01 Tue l tomoko. URL l 編集
Re: No title
tomokoさん

寒いですよね~。お元気ですか?

Madangのチゲ鍋、
この他、豚肉とポテトの入った鍋もお勧めみたいです。
チャンスがあったら試してくださいね~。
2010.06.01 Tue l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/141-db162dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
