
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の午後、疫学のTutorialが終わって、
今学期の講義やTutorialは全部終わりました。

あとは、再来週2つの試験(疫学、生物統計学)を受けて、
冬休みに入ります。

…というわけで、
試験は残っていますが簡単に反省会を(笑)。
感覚としては、あっという間に過ぎてしまった今学期ですが、
とりあえずすべての講義に出席して、
Assignmentもどうにか全部片付けて、
(明日締め切りのEssayは、先ほど提出してしまいました)
最低限のことはやったかな、って感じです。

相変わらず、localの友だちや、
ちょっと早口の先生の言っていることはわかりませんが(笑)、
Tutorialでは、毎回発言できましたし、
みんなからも「あなたはどう思うの?」とか、
聞いてもらえるようになってきたし、
少しは英語の力もついているのかもしれません。

少なくとも、英語がわからなかったり、
Tutorialのときに何をDiscussionしているのかわからなかったりして、
孤独を感じることはありませんでした(笑)。

そうやって、僕のつたない英語に付き合ってくれた、
Classmateたちには、本当に感謝していますし、
これからも、もっと頑張ってCommunicationを取っていこうと思っています。

心配なのはEssayの点数ですが、
もうこればかりはどうにもならないし、
神様に祈りながら(笑)待つことにします。

さて、冬休みの予定ですが、
6月23日から7月22日までSydneyを留守にします。

ちなみに6月23日~26日は、Seattleで行われる学会、
"Society for Epidemiologic Research"に出席し、
その後、Vancouver経由で6月30日に日本に帰国します。

3週間ほど日本に滞在する予定ですので、
もしSydneyの方、そして日本の方、何かあればご連絡を(笑)。

成田発7月21日の便で、Sydneyに戻ってきます。

…さて、学会のPosterを作らなければ^^;
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.06.04 Fri l 学校のこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久し振りです,元気そうで何よりです.僕も7/21の成田20:30発のQantasでシドニーに帰ります.友達の結婚式なので,3日間の強行日程ですが...KohtaさんはJAL?時間が合えば,飯でも食いますか.
2010.06.04 Fri l Ryu. URL l 編集
Re: No title
Ryuさん

こちらこそご無沙汰です。

偶然ですね。ぼくもQantasです。
また7月になったら連絡します。

…しかし3日間とはかなりの強行軍ですね~(笑)。
2010.06.04 Fri l kohtas. URL l 編集
No title
わたしもほぼ同じ日程で帰省しますよ~^^
今から楽しみでなりません♪♪
その前にassessmentとfinal examsの山が・・・><
冬休みのためには、ここが踏ん張りどころですね。
はは。。。
2010.06.05 Sat l tomoko. URL l 編集
Re: No title
tomokoさん

「冬休み」ですが、
日本は暑くなっているでしょうね~。
体調にはお互い気をつけましょう!!
2010.06.05 Sat l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/143-1d68f329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
