
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から大学に行って、お昼くらいまで勉強会をやってきました。
メンバーは、いつものWarinとTurtleです。

生物統計学の過去問のうち、
サンプルサイズの計算のところを説明しながら、
一緒に解いてきました。

今週は、Study breakというわけで、
講義やTutorialはなく、ひたすら試験に備える週なんですが、
図書館はひたすら混んでいるわけです。

そしていつも勉強していた、
International Student Loungeはなぜか机やいすが片付けられていて、
これまた使えないんです。

仕方ないので、Law buildingの中にある、
Law libraryのグループ用の部屋を借りて(2時間)、
その時間だけ勉強会を開催してきたわけです。

みんな結構切羽詰まっているのですが、
週末にもう一回くらい勉強会をやって、
来週の火曜(疫学)、木曜(生物統計学)の試験に備えたいと思います。

僕も、とりあえず過去問やって、
あとは当日持っていく教科書や資料を整理しないとなぁ…。

何でも持ち込み可、
しかもある意味、日本では自分が専門に教えている科目なので、
なかなかやる気が出てこないのが一番の問題です(笑)。

勉強する場所を上手に見つけるのも、
この時期は大切かもしれません。

…再来週からはキャンパスがとても静かになるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.06.10 Thu l 学校のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/145-f933a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
