
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時差ぼけで目が覚めてしまったので(笑)、
長かった昨日、6月23日をちょっと振り返ってみます。

その前日、NさんとCさんとCityの"民俗村"で、
プルコギ鍋とマッコリを大量にあおったおかげで^^;
翌日、ひどい二日酔い…というか頭痛の中、
朝7時半にうちをタクシーで出発しました。

まずはSydneyのInternational Airportへ。

チェックインしようとしたら、係のおねーさんが、
どうやらESTA(USAのネットで申請するビザ)のこととかよくわからないらしく、
となりの係の人に訊いたりしていていろいろ手間取り、
いきなり最初からちょっとつまづいて始まりました。
ま、早めに行っていたから問題なかったのですが。

で、今回は初のAir Canadaで、Vancouverに向かいました。

DSCF3732.jpg
機内に入ると、Economyでもまぁまぁ足もとは広く、
大きめのスクリーンが付いていました。
英語とフランス語の選択になるあたりが、CANADAって感じですね(笑)。

DSCF3741.jpg

で、いろいろな番組をOn Demandで観ることができて、
Economyにしてはかなり充実した感じです。

DSCF3742.jpg

そしてカナダのBEERを飲み…。

DSCF3743.jpg

FishとFried riceの朝ごはん(笑)を食べ…。

DSCF3744.jpg

寝ていたのにちゃんとサンドイッチが配られると起きるんですね^^;

DSCF3745.jpg

ただ、このサンドイッチのあたりで半分くらいだったのですが、
それでもすでに7時間。
いい加減ちょっと疲れてきました。
…で、再び朝ごはん。

DSCF3746.jpg

そして14時間以上かけて着いたVancouver。
僕はアメリカ入国だったので、ぽつんと一人、
アメリカ入国用の通路を通って(他にはほとんどいませんでした)、
荷物をPick upするまでもなく、アメリカ便のターミナルへ。

有名なCinnaboneとBurger Kingが一緒になっているという、
まさに"太れ!!"と言わんばかりの店舗を見つけたり、
無料のWireless LANを使ってメールしたりして、
長ーい乗り換えの4時間を過ごしました。。

DSCF3747.jpg

DSCF3749.jpg

まだ、冬季オリンピックのグッズを売っているお店もありましたよ。
かなり割引していましたが(笑)。

DSCF3751.jpg

そして小さなゲートを歩いて、飛行機へ。
Canadaが誇る航空機、BonbardierのDASH-8-300という、
小さなプロペラ機でした。

DSCF3756.jpg

大きなプロペラときれいな空。

DSCF3757.jpg

機内はこんな感じで、まさにバスのようです(笑)。
お兄ちゃんが一人、パーサーとして乗っていて、
「空いているから空いているところに移動していいぞ」
と言われたので、
一番後ろの方の窓側へ移ったら、
なぜか水のボトルを一本サービスしてもらいました^^

DSCF3761.jpg

そしてSeattle着。
歩いてターミナルへ向かいます。
Sydneyを出てからだいたい20時間でしょうか。
荷物も、Baggage Claimでぐるぐる回ってはおらず、
ぽつんとスーツケースが片隅においてありました(笑)。

DSCF3775.jpg

そして、市内のホテルを回るBus(Gray Line)に乗って移動(往復25ドル)。
だいたい30~50分くらいで市内の主要ホテルに着きます。

DSCF3778.jpg

講座の皆さんと合流し、お昼を食べていよいよ会場へ。

DSCF3783.jpg

以前よりはSmoothに質問にも答えられ、
留学の成果を少し確認しました(笑)。

DSCF3788.jpg

で、ちょっとした約束を守り…(爆)。

DSCF3794.jpg

最後は近所の"P.F.Chang"という中華料理屋さんでDinnerを食べて、
帰ってきたというわけです。

DSCF3796.jpg

いやぁ、本当に長かった1日なのに、
4時間も寝ないで目が覚めちゃうのはどうにかしてほしい…(涙)。

この時差ぼけだけはいつもどうにもならないんですよね。
ま、頑張ります。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.06.24 Thu l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/152-c9a8821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
