
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、Seattleの学会が終わったあと、
Vancouverに2泊して帰ってきたわけです。

午後、ホテルにチェックインして、
ほぼそのまま、夕方の市街へと出かけました。

フロントでDowntownへの行き方を尋ね、
19番のトロリーバスに揺られること約15分。
どうやらDowntownらしき場所に入ってきました。

そうそう、コインを全く持っていなかった僕は、
「次に払えばいいよ」と言われて、
2.50ドルのバス代を一回おまけしてもらったんです(笑)。

そして何となく歩いていたら出くわしたのが、
Canada Placeです。
Wikiによると、シドニーのオペラハウスのような存在だそうです。

DSCF4063.jpg

そして、海沿いをちょっと散歩。

DSCF4064.jpg

ちょっと肌寒かったですが、
晴れ間ものぞいて、とてもいい景色でした。

街の風景をいろいろと撮ってきたので紹介します。
そして、Canada Placeには、
日本の豪華客船、「飛鳥II」も停泊していました。

DSCF4071.jpg

そして何よりも、街を知るにはタワーだというわけで(笑)、
お約束通り登ってまいりました。

DSCF4072.jpg

ちょうどもう一隻の客船が出航して行きました。

DSCF4080.jpg

海もきれいですが、街並みもなかなかです。

DSCF4078.jpg

この教会は、街中にポツンとあって、いい雰囲気でしたね。

DSCF4085.jpg

そして、おみやげ屋さんなどが並ぶGASTOWNのゲート。

DSCF4074.jpg

何気ない街角。

DSCF4092.jpg

先ほどの教会を今度は下から(笑)。

DSCF4099.jpg

これは図書館だそうです。

DSCF4100.jpg

そしてまるい建物は科学博物館。

DSCF4104.jpg

そしてここが、オリンピックのアイスホッケー会場だった、
GM Placeです。

DSCF4103.jpg

ちなみに翌日、もう一回電車に乗って、
近くから見学して来ました(笑)。

こんな記念碑?があったり…。

DSCF4161.jpg

壁には、GoalieのLuongoが描かれていました。

DSCF4165.jpg

こんな感じで、ひたすら歩きまわっていたわけですが、
次回はそのときに活躍してくれた、1日乗車券で乗れる、
Vancouverの乗り物いろいろを紹介します(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.06 Tue l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/156-6746d0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
