
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ、今夜の便でSydneyに戻ります。

昨日こちらに届いた、とある科目のEssayは、
前半が20/50と、半分に満たず、
後半で34/50と盛り返してどうにかPassしたようです^^;

油断すると落としてしまいそうなので、
2nd Semesterも集中して頑張りたいと思います。

さて、この3週間、冬休みと言いつつ、
だいたい朝6時には起きて、
しっかり日本で働いていたわけですが、
どんなことをしていたのかまとめておきましょう(笑)。

DSCF4240.jpg

富士山はここのところ、雲に隠れていることが多く、
なかなかいい写真がとれませんでした^^;
さて、この一時帰国中、6日間健康診断のバイトに行ってきました。

健診場所に車で向かい、問診と聴診を行ってくるわけですが、
仕事場はこんな感じです。

DSCF4218.jpg

身長・体重測定に始まり、視力測定、血圧測定、そして血液検査。

僕のところはちなみにこんな感じです。
耳の検査(オージオ)と問診、聴診、
たまーに有機溶剤などの特殊検診があるときは、
腱反射などの診察もします。

DSCF4221.jpg

こんな健診ばかりしていたわけではなく、
本来の職場である大学にもちゃんと行って、
この夏から秋にかけて、Sydneyでやらなければならないことの準備や、
今後の研究の打ち合わせなどもしてきました。

あとは大学の同窓会と講座の同門会が、
僕の一時帰国を狙ったように(笑)7月10日と17日にあり、
そこでも受付や懇親会の司会など、
ちょっとお手伝いなどしてきました。

講座の同門会は、こんな感じで結構大勢集まりましたね。

DSCF4238.jpg

皆さんといろいろお話できて、楽しい時間を過ごせました。

日本での生活は、どうしてもバタバタしてしまいますが、
気持ちの上では、SydneyよりRelaxできるのもまた事実で、
帰るところがあること、そして外国でいろいろ勉強できる幸せを、
改めて実感することができました。

しっかり体重をコントロールして、より健康になることも含め(笑)、
12月まで、Sydneyでの生活を徹底的に楽しんできたいと思います!!
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.21 Wed l 仕事のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今頃もうシドニーについたでしょうか??
私は一足先に昨日帰ってきました。
こっちめちゃくちゃ寒くてびっくり。。夏が恋しいです><
ところでお引越ししてKohtaさんのご近所になりました☆
Sem2も引き続きよろしくお願いします♪
2010.07.22 Thu l tomoko. URL l 編集
Re: No title
tomokoさん

ご無沙汰です~。日本は暑かったですね^^;

ご近所さんですか。便利な場所でしょ?(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします!!
2010.07.22 Thu l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/159-d5045bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
