
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホットドック、タイ料理に続いて、中華料理です(笑)。

お昼…といっても2時くらいだったので、
何にしようか考えていたのですが、
今まで行ったことのないお店に入ってみよう!!
ということで、
いつもCityに行くときに気になっていたお店に入ってみました。

小雨(Shower)の中、傘をさして歩いていたら、
途中、Daring Harbourに、観覧車が突然出現していました(笑)。

DSCF1821.jpg
さて、歩くこと10分くらい。
China townにたどりつくと、
いつも気になっていたこのお店。
その名もB.B.Q.Kingです。

DSCF1824.jpg

何が気になるって、鳥がこんな感じでいっぱいぶら下がっているんですから…。
自然と目が引きつけられるわけです(笑)。

DSCF1825.jpg

で、お店に入るとそんなにきれいでもないんですが、
めちゃくちゃ汚いというわけでもなく。
ただ、雨が降っていたせいか、
足もとが非常に滑りやすくなっていて危ない感じでした。

オーダーしたのはDuck Rice(12ドル)。
売りは北京ダックのようですが、
さすがに高かったです。

まず、お茶と怪しい?スープが。
韓国料理では、メインの前に、
キムチやら何やら小皿がいっぱい出てきますが、
このスープもその類いなのかもしれません。

DSCF1829.jpg

そしてお待ちかね…というか、
すぐに運ばれてきましたけどね(笑)。
お肉を切って、中華料理によくある茎の太い野菜と一緒に、
ご飯の上に乗せただけですから。

DSCF1830.jpg

ここのところ、この手のお肉を頼むと、
骨ががっつり入っていてちょっと食べづらいのですが、
まぁ、お肉の味は良かったです。
次に行くかどうかは…値段ともあわせて考えると微妙ですが(笑)。

そして、日本の古本屋さんに行って文庫本を買い、
夜と明日の朝食用にレーズンパンを買って帰ってきました。

食べもの以外のネタも結構あるんですが、
3連発ですみません…。

平日用に他のネタはとっておきます(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.08 Sun l 食べもの l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

食べ物ネタ三連発!
食い付きますぅ~(^O^)


シドニーの食事、いろいろ開拓中の様ですね。
けど、そろそろ日本食がなつかしくなってきた?

例えば、〇〇のうどんとか(笑)。

2009.11.08 Sun l Yoshi. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
Smartfmのサイトをこの頃サボっていました。。
中華料理おいしそうですね~。
中華大好きです!
かなりボリュームありますね。
メインのお料理の横にある、怪しい?どんぶりのお料理なんなのでしょうか?お野菜たくさん入ってそうです。
そして、お肉の下のお野菜、チンゲンサイぽいですね(*^_^*)
食べ物の話題は大好きです♪
またご紹介くださ~い。
2009.11.08 Sun l Jasmine. URL l 編集
No title
>Yoshiさん

そりゃ、とっても懐かしいですよ~。
おいしい味噌汁が食べたい今日この頃です(笑)。
○○のうどんは…、みんなで食べに行くからおいしいってことで(爆)。

>Jasmineさん

結構なボリュームなんです(笑)。
ちゃんと食べてきましたが、あの隣にあるどんぶりに入ったスープだけは、ちょっと残しちゃいました。
中華やアジア系の食事が多いので、またチャンスがあったら紹介しますね。
2009.11.08 Sun l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/16-755beedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
