
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにNさんとSydneyのごはんを食べてきました。
…Nさんとは、先週日本でもうな重を食べたんですけどね(笑)。

ま、それはさておき。

今日行ってきたのは、以前にも何度か訪れている、
"民俗村 Min Sok Chon"という韓国料理のお店です。
ただ、韓国料理とは言え、10~15ドルくらいで、
簡単な定食のようにごはんが食べられますし、
韓国風の定食屋さん、といった感じでしょうか。

World Squareのそば、こんな感じのお店です。

DSCF4289.jpg
まずはBeerということで、韓国産のHite Beerを。

DSCF4290.jpg

KassというBeerもありますが、韓国のBeerはちょっと軽い感じがします。
韓国料理にはちょっと軽めの方が合うのかもしれませんね。

そして、韓国風海苔巻のキムパプを食べたかったのですが、
今日は品切れということで、シーフードのチヂミを食べてきました。
食べ始めてから気づいて撮った写真です(笑)。

DSCF4291.jpg

そしてこの季節は「鍋」ということで、
プデチゲをメインにいただきました。
部隊チゲって書くみたいですね。

DSCF4292.jpg

インスタントラーメンに加えて、おもちも入っているし、
何せソーセージやら、スパム、コンビーフまで入っていて、ボリューム満点です。
今日は珍しく残してしまいました^^;

そして、この店に来たら絶対頼みたいのがマッコリですね。
前回はこの白いボトルとグラスで出てきたのですが、
今日はこんな感じで、本格的な器でいただくことができました。

ちなみに、このボトルはよく降らないと、
上は薄く、下はひたすら濃くなっているので注意が必要です(笑)。

DSCF4293.jpg

結構一人で食べに来ている人もいたし、
10ドルちょっと出せば、ごはんにキムチやいろいろなお惣菜もついて、
しっかりごはんが食べられるところですし、
結構お勧めかもしれません。

今日はWikiにリンクを貼ってみましたので、そちらもご覧ください(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.23 Fri l 食べもの l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
パジョン、白米、ラーメン、マッコリ...Dietitianの嫁さんから危険信号出てます(笑)。 しかし、私は今日訪れたIKEAで3カ月ぶりに体重計に乗り...3Kg減...数年ぶりに60Kg代となってしまいました。んー、これはこれで少々ショックなのでガッツリ食べて飲みたい今日この頃です。
2010.07.26 Mon l miya. URL l 編集
Re: No title
miyaさん

ごもっともです(笑)。韓国料理って炭水化物の比率が多い気が…。
ただ、日本にしばらくいたせいか、こちらの一人前の量がとても気になっています^^;
しばらくするとこの感覚もなくなってしまうのでしょうが…(爆)。

このSemesterは、"Physical Activity and Public Health"と、
"Global Obesity and Disease Prevention"という科目を取っているので、
まずは自ら実践していきたいと思っています(笑)。

11、12月はちょっと時間ができそうなので、遊びに行きますね~。
2010.07.26 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/161-9c3ac3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
