
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普段はジムで運動しているのですが、
今朝はあまり寒くなく、天気もよかったので、
ちょっとCityを走ってみることにしました。

Google Mapの距離測定ツールで、
だいたいどのくらいなのか…と調べたところ、
うちからOpera Houseまで約4km、
往復すればちょうどいいなということで、
近所のスーパーへ買い物に行ったあとで、
ちょっと走ってきました。

日曜日ですから、Cityはちょっと混んでいるだろうなぁと考え、
George Stを避けて走ったところ、
Sydneyはかなり坂が多いということを改めて実感しました。

また、Cityは信号だらけなので、
どうしても同じペースで走れないんですよね。

その上、Circular Quayのそばに来たら、
Rocksで何かイベントをやっているらしく、
George Stはとても混んでいて、
そこからOpera Houseまでは、
人の間を縫うように走ってきました。

帰りはGeorge StからSussex Stに入って、
Chinese Gardenのそばを通って帰ってきたのですが、
こちらの方が少し短かったようです。

…とはいえ、約8kmを46分くらいで走れましたから、
日々、ジムで動いていたのもあまり無駄ではなかったかと(笑)。

これからも暑くなるまでは、たまに外を走ってみようかと思いました。
Cityに行くのではなく、郊外に向かった方が走りやすそうですね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.07.25 Sun l シドニー生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私のお勧めコースは①フィッシュマーケットから湾沿いをGlebe方面に走って、Annandaleの端からANZAC Bridgeを渡って戻る周回コース(約5キロ)ですが、②Central St.あたりから裏に回ってHyde ParkからDomainに抜けてマッコーリチェアの辺りに到達するルートも風光明媚だと思います。あとは③ダーリングハーバーから天文台の方に抜けてブリッジ往復。ちなみに②③は試してませんが、ご参考まで。
2010.07.25 Sun l Snowbell. URL l 編集
Re: No title
Snowbellさん

どのコースもなかなかよさそうですね。

日本にいるときも、5kmから8kmくらいまで、
1km刻みでいろいろなコースを考えていたのですが、
せっかくいい季節ですし、Sydneyでもちょっと走ってみることにします。
また、Blogで報告しますね~。
2010.07.25 Sun l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/162-68e70089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
