
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sydneyに来て、オーケストラを聴きに行ったり、ミュージカルを観たり、
日本にいるときとは違って、ちょっと文化的?な生活を送っているわけですが、
何となく避けていた(笑)、映画を観に行ってきました。

そもそも日本でもあまり映画を観ることはなく、
海外に行くときの飛行機の中…くらいでしか観なかったのですが、
まだ、講義も本格的に始まっていないということで、
ClassmateのCorinneに誘われ、Charlesと3人で行ってきました。

行先は"IMAX Sydney"、"World's largest IMAX screen"とありましたが、
本当に大きなスクリーンでした。

DSC00057.jpg

そして作品は…。

最近話題の"INCEPTION"です。

DSC00058.jpg

いきなり日本語が聞こえてきたときはちょっとびっくりしましたが(笑)、
英語も何となく?わかって、ストーリーも最終的にはある程度理解し、
英語でも映画が楽しめるんだな…ってちょっと実感してきたわけです。

ま、これがもう少し静かな映画だったり、
登場人物も少なくて、会話に重きが置かれていたりすると、
ちょっと厳しかったりする…というのも、
先日、Vancouverに行くときに観た、
"The Farm"というちょっと前の映画のときに感じました^^;
(ちなみにこれも、もう一度観たいと思っております)

まだまだ英語は修業が必要ですね…と思っていた矢先、
買い物して帰る途中で、ネパール人の男性に道を尋ねられ、
うちの目の前の公園、というか、
IELTSの試験会場を探しているようだったので、
約10分ほど、世間話をして帰ってきました。

こういうことは、ちょっと自信になったりするわけです(笑)。

あまり積極的に、英語を必要とするような、
いろいろな場所に出て行こうとは思わないのですが、
もう少し頑張って、少しでも英語が上手に理解できるようになりたいですね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.08.02 Mon l シドニー生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今回は残念!でもぜひぜひ、こうたさんさえ差し支えなかったらお付き合いください。もしくは別の映画でも!!TOY STORYも英語がわかりやすく、しかも(意外と)おもしろくて英語の勉強にお勧めでした
。今日は本当、いきたかったーーインセプション・・・
2010.08.02 Mon l fumiko. URL l 編集
Re: No title
fumikoさん

本当にタイミングが悪かったですね…。
タイミング合わせて、次回は一緒に観に行きましょう!!

また、僕も誰かに誘われたら声かけますね。

ではでは~。
2010.08.03 Tue l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/166-d7bc8ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
