
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
…と言うほどのものでもないのですが、
先月、一時帰国したときに買ってきた本の紹介です。

村上春樹のシドニー!という単行本がその後文庫になって、
「コアラ純情篇」と「ワラビー熱血篇」の2冊になっているのですが、
SydneyのことやAustraliaの歴史など、
彼なりの視点で、そしてあっさりと書かれていて、とても読みやすい本です。

MH_Sydney1.jpg

MH_Sydney2.jpg


Sydney Olympics Gameの観戦記…ということで、
10年前のシドニーが描かれているわけですが、
あまり古さを感じさせませんし、お勧めです。

Sydneyに住んでいる人も、遊びに行こうかなって人も、
そして留学しようかな?って人も(笑)、
一度読んでみるといいかもしれませんね。

スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.08.11 Wed l シドニー生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

読みましたよ!
まだシドニーで住むなんで決めてない頃の2年前くらいに、ケアンズに旅行に来てて、ビーチでのんびりしながら読みましたよ。
村上春樹の本は大好きで、小説もいろいろ読みましたが、この「シドニー」というエッセイもいい本ですよね。

仕事とはいえ、あれだけオリンピックの競技を観戦して、文章書いて、車を走らせて、濃厚な毎日がつづられて、本の厚みの割には飽きない内容でした。

今また読んだら、シドニーを再発見できるかな。
2010.08.12 Thu l Oishiineko. URL l 編集
Re: 読みましたよ!
nekoさん

コメントありがとうございます!!
共感してくれる人がいて良かったです(笑)。

いやぁ、このEssayはなかなか濃いですよね。
今読んでも、また、日本に戻って読んでも、
Sydneyのいろいろな面を再確認できるかもしれません。

ここで生活する人にとっては、ある意味いいガイドブックかな、と。
2010.08.12 Thu l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/170-b88fcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
