
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜、ANZ Stadiumで行われた、
WallabiesとAll Blacksの試合を、
NさんとKさんと観戦してきました。

こちらに来たら、一度はラグビーの試合を観たいと思って探したら、
ちょうどこの国別対抗戦が見つかったんですね。
ちなみに結果の詳細はこちらからどうぞ。

ANZ Studiumは、Olympic Stadiumとして、
2000年のSydney Olympic Gamesのときに使われたところですが、
とても大きくて、きれいなStadiumでした。

DSCF4477.jpg
まずは腹ごしらえ…ということで、以前にも紹介したPasteurで晩ごはん。

DSCF4452.jpg

その後、Centralの駅まで歩いて行ったところ、
Olympic Park行きの人は、上の階の改札口に誘導されました。

DSCF4453.jpg

こんな感じで、会場までのほぼ直行の電車がいっぱい運行されていました。
チケットには、この電車代も含まれているわけです。

DSCF4458.jpg

駅に着くと、もうかなりの人でにぎわっていて、
こんな感じで旗を持っている人もちらほら…。

DSCF4472.jpg

Stadiumの中はこんな感じです。
キレイだし、ちょっと上の席からでも、かなり良く見えました。

DSCF4490.jpg

グラウンドレベルまで下りていくと、
こんな感じの景色になります。
このあたりで見たら、本当に迫力ありそうですが…。

DSCF4492.jpg

そして20時。両チームの選手がグラウンドに現れ、
国歌斉唱などが行われた後…。


DSCF4565.jpg

Kさんが一番見たかった(笑)、
All Blacksのhakaが始まりました。

DSCF4567.jpg

そしてキックオフ。

DSCF4573.jpg

DSCF4575.jpg

前半は2トライなどで、Wallabiesがリードして終了。

DSCF4579.jpg

しかし残り20分で、All Blacksが2トライで逆転し、
1点差で見事に勝利しました。
All BlacksもWallabiesも、やはりスピードがありますし、
特にパスのスピードは感動的でしたね。

個々の身のこなし、そして体格も、
日本人とはちょっと違うな…といった感じでした。

DSCF4594.jpg

ちなみにこういったグッズを無料で配布しています。

DSCF4603.jpg

帰り道は、大混雑で…。

DSCF4611.jpg

まぁ、観衆は70,288人とのことですから、
そりゃ、なかなか大変ですよね。

DSCF4613.jpg

Olympic Parkの駅からは4分おきに電車が出ていて、
結構Smoothに帰れました。

DSCF4615.jpg
DSCF4617.jpg

Centralに着いたのは23時前。

チャンスがあったら、日本でもラグビー観に行きたいな~って感じですね。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.09.12 Sun l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/182-509257db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
