
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日曜日、とてもいい天気だった…ということで、
Nさんに誘われ、以前にも紹介したことのある(こちらこちら)、
Darling HarbourのJames Squireで、
15時ころから一杯…いやもう少しBeerを楽しんできました。

あ、ちなみに午前中はClassmateのChristineから、
今日締め切りの課題について質問されて、
電話でいろいろ答えたりしていたんですけどね。

そして夜は、そのChristineに誘われていたので、
Milsons PointにあるThai Restaurantで、
彼女の友だちとDinnerを食べに行ってきました。
メンバーは6人で、Christineと僕以外は、
-Anesthetist
-Trainee Doctor
-Chemical EngineeringのLecturer
-Psychologist
って感じの、なかなかバラエティに富んだ皆さんでした。
会話について行くのはかなり大変でしたが(^-^;

ちなみにRestaurantからちょっと歩くとこんな感じの夜景が見られます。

DSCF4951.jpg

DSCF4963.jpg

次回は三脚持参で行く予定です(笑)。

で、そのRestaurantは…。
Bangkok Sidewalkといって、
Milsons Pointの駅から海に向かって歩いて、5分くらいのところにありました。

DSCF4967.jpg

DSCF4969.jpg

どうしてもThai料理と言うと、
Newtownで食べる6ドルのLunchのイメージになってしまいますが、
さすがにちょっと雰囲気から違いましたね。

これはEntreeで、Salmonにナンプラーをかけて、
下の葉で包んで食べました。

DSCF4946.jpg

Pad ThaiやMassaman Curryもちょっとお洒落です(笑)。

DSCF4948.jpg

これはDuckのGrillですね。
シイタケや青梗菜が一緒で、さっぱりと食べられました。

DSCF4950.jpg

一人30ドルくらいだったので、
さすがにNewtownやUni周辺のThai Restaurantに比べたら、
少し値段は高めですが、十分おいしく満足できると思います。

BYOなので、お酒は近くのBottle Shopで買って行きましょう(笑)。

今週はMid-semester breakということでお休みですが、
まずは今日締め切りの、Biostatsの課題を提出しないと…。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.09.27 Mon l 食べもの l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

参考になります!
始めまして、山子と申します。
パースからシドニーに移動してきて、右も左も分からずパースに戻りたいぃぃ!なんて思ってしまった頃にKohtasさんのブログを見つけました。

勉強にグルメに観光に、とっても参考になり、Sydneyっていい街なんだなぁ~、なんて思い始めました。

未だ知り合いもおらず、街も日々探検状態です。
Kohtasさんのブログを見て引き続き勉強しますね。
2010.09.28 Tue l 山子. URL l 編集
Re: 参考になります!
山子さん

初めまして。コメントありがとうございます。

何かわからないことなどあれば、
またご連絡ください。
できる範囲でお手伝いさせていただきます(笑)。

シドニー生活、楽しんでくださいね。
2010.09.28 Tue l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/188-20630fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
