
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シドニーに来て、1年たってしまいました^^;

昨年の今頃は、空の上で不安いっぱい…、
いや、お酒をいっぱい(笑)飲んでいましたが、
今年は、上陸1周年ということで、
NさんにBeerをごちそうになってきました。

…で、普通は1年を振り返って…なぁんてなるんでしょうが、
いつものように、いや、
いつもより盛り沢山で進めたいと思います(笑)。

で、今週はMid Semester Breakということで、
大学の講義はお休みなのです。

でも今日は、午後から友だちのThomasの卒業式があったので、
その前にNさんと待ち合わせして、
Newtownの"Pho236"というお店で、ベトナム料理を食べてきました。

今日はPepper SteakとRed Riceのセットでした(9.0ドル)。
そして二人でShareした生春巻き(6.0ドル)。
ちなみに奥はNさんのPhoです。

DSC00074.jpg

なかなかおいしかったですよ。ケチャップで味付けしたごはんも(笑)。

で、その後お互いに図書館などで用事を済ませ、
Thomasと会って写真を撮ったりした後、
次に向かったのは大学内に新しくできたCafeです。

DSCF5014.jpg

以前はこの通路にお店が出ていたのですが、
かなり大きくなって先月オープンしました。
Camposのコーヒーはおいしいんですよ。
まずは外観をご紹介します。

こちらはTake awayの人用…だと思われるカウンター。
パンやサンドイッチ、ケーキなどが並んでいます。

DSCF5015.jpg

そして建物の中に入ると、こちらはEat in用?のカウンター。
でも、こちらでもTake awayのコーヒーを頼むこともできます。

DSCF5016.jpg

そして注目は、ここでもBeerが飲める、ということです(笑)。
(奥にはASAHI SUPER DRYもあります)

DSCF5017.jpg

外にもテーブルが並んでいて、気持ちよくご飯を食べたり、
コーヒーを飲んだり、酔っぱらったりできる感じです。

DSCF5018.jpg

で、とりあえず乾杯ということで。
(奥では勉強していましたが…)

DSCF5019.jpg

その後、再び少しSchool of Public HealthのPC roomで、
メールチェックやら何やらしたあと、
お腹がすいてきたということで、Nさんお勧めのTurkish Kebab屋さんへ。
再びNewtown…を超えてEnmoreまで歩きました。

Sultan's Tableというお店です。
ちなみに、以前何度か訪れたWarin宅のそばです(笑)。

DSCF5024.jpg

店内はこんな感じで、金曜日ということもあって、
予約がいっぱいとのことでした。

DSCF5023.jpg
DSCF5022.jpg

そして食べたのは、こちらのMixed Kebab。
野菜とお肉を混ぜて、HumusというDipをつけて、
包んだりしながら食べます。
お勧めだけあって、かなりおいしかったですし、
ボリュームもなかなかでした。

DSCF5021.jpg

最後は、Glebeまで30分以上歩いて、
以前Pub巡りをした、AB Hotelに行って締めてきたわけです。

ちなみに明日は土曜日ですが、お昼からChristineと、
Categorical Data Analysisの勉強会です。

今日は明日の勉強会のために、朝から課題をしっかりと片付けて、
こんな感じで出かけてきたわけです。
あっ、昨日もずーっと来年の学会に向けて、
演題を考えて、解析をし、抄録まで作ったわけで、
Mid Semester Breakで講義はお休みとはいえ、勉強も仕事もしてますよ(笑)。

…と一応言い訳して今日はおしまいです。

あと3カ月、勉強も、Restaurant探索?も、
気合入れて頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.10.02 Sat l 食べもの l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Camposのコーヒー、おいしいんでよく通ってるんですけど、お店が新装開店してから超長蛇の列で、学校がある日は20人くらい並んでるんです。だから、時々諦めてます。。。ちなみに私はクロワッサンがお気に入りです。
2010.10.02 Sat l Snowbell. URL l 編集
Re: No title
Snowbellさん

確かに混んでますよね~。そういうときは建物の中でOrderするのも一つです(笑)。
待ち時間は大して変りませんが^^;

今日はLunchに、チキンサラダが入ったサンドイッチを食べてきましたが、
レーズンの入ったSnailrollやChocolate croissantが僕のお気に入りです^^
2010.10.02 Sat l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/190-72a5229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
