
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
甲府、J1復帰決める
時事通信 11月14日(日)19時2分配信

 Jリーグ2部(J2)は14日、第34節の9試合を行い、2位の甲府が栃木を2―0で破って勝ち点を68とし、3試合を残して3位以内を確定し、来季の1部(J1)昇格を決めた。2007年以来、4年ぶりの復帰となる。
 甲府は後半34分にパウリーニョのゴールで均衡を破り、さらに1点を加えて3連勝とした。来季のJ1昇格決定は首位の柏に続いて2チーム目。
◇よく耐えた
 甲府・内田監督 勝って昇格を決め、本当にうれしい。同時にほっとした。選手たちが一番プレッシャーを感じていたと思うが、よく耐えながらやってくれた。(勝ち点1差で昇格を逃した)昨季の悔しさを胸に、辛抱して自分たちのリズムをつくることができた。
◇甲府のクラブ小史
 ヴァンフォーレ甲府 1965年に甲府サッカークラブとして創部。92年に第1回日本フットボールリーグ2部に参加。95年にヴァンフォーレ甲府と改称し、99年にJリーグ2部(J2)入り。2006年に1部(J1)に昇格したが、08年に降格した。ヴァンフォーレとはフランス語の「VENT」(風)と「FORET」(林)の組み合わせで、武田信玄の旗印「風林火山」に基づく。 


いやぁ、おめでとうございます。

うちの大学のグラウンドで練習しているようですし、
小児科を中心にいろいろとつながりがあるんですよね(こちらや、こちらとか、こちら)。

甲府みたいな小さな街のチームでも、
頑張ればできるってことを、これからも見せてもらいたいですね。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.11.14 Sun l ニュースから l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/209-cc054441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
