
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予告通り、Aucklandを歩き回った話です(笑)。

DSCF5439.jpg

どうやら、この街の人は世界で一番ヨットやらボートやらを所有しているそうで、
"City of Sails(帆の街)"と呼ばれているそうです。

空港なども、そのイメージで屋根が作られているところが多かったですね。

そしてこのSky towerは、南半球で一番高いタワーだそうで、
街のいたるところから見えますし、いい目印になります。

DSCF5454.jpg

そんなAucklandの写真を中心にご紹介します。
街の印象としては…。

・海、港がそばにあって、Sydneyと何となく似ている。
・急な坂が多い。
・日本人が結構多い(これは以前訪れたCharlesも言っていました)。
・日本の居酒屋っぽいお店がこれまた多い。
・タクシーがあまりいない。
・Sydneyよりは、やはり涼しい。
・バスなど使わなくても、1時間も歩けばDowntownをほぼ周れる。

…といったところでしょうか。

さて、SydneyからAir New ZealandでAucklandに向かいました。
…って、EmiratesのA380を撮っているんですが(笑)。

DSCF5395.jpg

Aucklandまで3時間。僕のチケットはちゃんとごはんが付いていました。
そしてしっかり頼んだBeer。NZのSteinlagerで、すっきりしていて飲みやすかったです。

DSCF5400.jpg

そして、バスで40分くらい走ると市内につきます。
海沿いに行けば、こんな感じでヨットがいっぱいです。

DSCF5445.jpg

そして初日の晩ごはんはなぜかChinese。ホテルのそばにあったので(笑)。

DSCF5474.jpg

スープはいまいちでしたが、ローストポークと野菜のあんかけごはんは、
なかなかおいしかったです。

DSCF5471.jpg

これがDowntown中心のQueens St。左手にあるのが駅です。

DSCF5411.jpg

そしてこれがフェリーターミナル。

DSCF5414.jpg

DSCF5451.jpg

アメリカズカップで活躍したヨットもこんな感じで展示してあります。

DSCF5432.jpg

DSCF5433.jpg

Aucklandもクリスマスの準備が始まっていました。

DSCF5455.jpg

そして2日目の夜は、フェリーターミナルの中にある、
ちょっとお洒落なレストラン、"Cin Cin on Quay"でシーフード。

DSCF5584.jpg

ごはんに関しては、Sydneyよりも安いと感じました。

DSCF5583.jpg

そしてSky towerへ。

DSCF5593.jpg

エレベーターから下をのぞくことができます…。

DSCF5623.jpg

これがAucklandのHarbour Bridgeです。

DSCF5610.jpg

バンジージャンプも楽しめます(笑)。

DSCF5617.jpg

そしてタワーの後ろ側には…。

DSCF5661.jpg

なぜかベンツがぶら下がっていて。

DSCF5662.jpg

あとはただただ、カメラを持ってひたすらてくてく歩きました。

DSCF5638.jpg

DSCF5645.jpg

ここでもツリーの準備をしていました。

DSCF5653.jpg

そして、なぜかminiがひっくり返っていたり。

DSCF5649.jpg

DSCF5652.jpg

DSCF5747.jpg

キャンパスが禁煙なのはとてもいいことですね。

DSCF5750.jpg

DSCF5753.jpg

こんな公衆トイレもありました。

DSCF5755.jpg

DSCF5754.jpg

で、最後の夜はお肉を食べようと…。
いろいろな本などで紹介されていた、"Tony's on Lorne St"へ。

DSCF5766.jpg

やっぱりラムかな?と思いつつ、ビーフがお勧めのようだったので、
がっつり食べてきました。Beerとあわせて50ドル弱。
やっぱりそんなに高くはない感じですね。

DSCF5764.jpg

坂が多くて、本来であればバスを利用した方が、
効率よくいろいろなところを周れるかもしれません。

ただ、足腰を鍛えるにはとてもいい街だと感じました(笑)。

あっ、アイスクリームも、濃厚でとてもおいしいですよ^^。
ガイドさんも、乳製品は何でもおいしいっておっしゃってましたが、
確かに事実で、結構おじさんたちも食べながら歩いていました(笑)。

DSC00112_r.jpg

次回は、フェリーで渡ったDevonportや、
ツアーで周ってきた、Waitomo、Rotoruaなどを紹介します。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.11.27 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/215-8871f7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
