
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の午後は、Rooyさんというオーストラリアでの初めての友だちと、
Coogee Beachへ行ってきました。

DSCF1873.jpg

当然、ここを訪れるのは初めてなのですが、
今日はそれ以外にも結構盛りだくさんでした(笑)。

あっ、写真はこれだけです^^;
しかも、以下の文章すっごく長いです(笑)。
さて、まずはRooyさんを紹介しないと。

10月2日、僕がSydneyに着いたその日、
早朝着だったので、ホテルにチェックインできず、
Cityのフードコートでうとうとしていた僕に、
「ここ空いてる?」って聞いてきたのが彼でした。
どうやら同僚の人を待っているようで、
いろいろと身の上話をしていたら、
「何か困ったことがあったら連絡して」
と言ってくれて携帯電話の番号を教えてくれたのです。

その後、英語で話す機会を増やしてくれるために、
友だちを紹介したり、ご飯を食べに連れて行ってくれたり、
(これは日本料理屋さんで、ちょっとびっくりでしたが)
IELTSのいい本があると紹介してくれたりと、
本当に親切な人なわけです。

で、今日も電話がかかってきて、
「午後、時間あるんだったら海に行かない?」
ってことでした。
当初はバスで行こうと思っていたみたいなんですが、
彼のBoyfriendが車を貸してくれるらしく、
(あっ、彼はStraight manではないのであしからず)
「運転免許持っているか?」って、もう一度かかってきました。

「国際免許持ってるよ」って返事すると、
じゃ、車で行こう!!!ってことになって、
でも、彼はまだ仮免しかもっていないので(笑)、
Australiaで初めて車を運転してしまいました。

まぁ、日本と同じ右ハンドルだし、
そんなに怖くはなかったですけどね。

ちなみに最初僕は泳ぐつもりなんて全然なかったんですが、
彼が泳ごう、っていうので、
World Squareで海パンとゴーグル買って、
しっかり海に入ってきました。
これまた海外で泳いだのは初めてです。
きれいな海だったので、
ちょっと冷たかったけど気持ち良かったですね~。

最後、ビーチ沿いのお店でSeafoodを食べて、
Cityに帰ってきて、Boyfriendが仕事を終えて、
車を返して、僕は徒歩でうちに帰ってきたわけです。

ま、そんなわけで夕方からかなり盛りだくさんだったわけですが、
今日は午前中に髪を切りに行きました。

これまた、海外で髪を切るのも初めて、
そして、日本を含め、美容室に行くのも初めて、
と、ちょっと、いやかなり?ドキドキだったわけです。

ただ、うちのアパートの管理人のGeorgeが紹介してくれた、
日本人の美容師さんが始めたばかりのお店だったので、
とても安心して切ってもらえました。

…と、本当に盛りだくさんだったので、
明日はうちで勉強と仕事するつもりです^^

とか言ってて、
どこかのビーチに写真撮りに行っちゃうかもしれませんが(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.11.14 Sat l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/22-fdc1bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
