
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーストラリアにいれば、必然的に異文化交流しているわけですが(笑)。

昨日は、お昼に刀削麺を食べに行き、
夜は、TurtleとWarin夫妻とその友だちと(笑)、
日本の居酒屋にいった後、Thai国王の誕生日のお祝いに行ってきました。

…というわけで、
以前、帰国するまでにやろうと思っていた、
オーストラリアでの野球観戦は断念しました^^;

もし、観戦しようとしても、
帰国までには、メルボルン、アデレード、パース、
そのいずれかでしか試合がありません…。

ま、それはさておき、お昼に行ったのはChinatownにあるこのお店です。

DSC00114.jpg
以前、友だちのRさんに教えてもらってみんなで行ったときに、
なかなかおいしかったので、ちょっと一人で行ってみたわけです。

Sydneyで一番の刀削麺…だそうです。

DSC00115.jpg

で、食べてきたのはこのFried Noodle。
熱くてちょっと量も多かったですが、
野菜もいろいろ(トマト、ピーマン、セロリ、白菜など)入っていておいしかったです。

DSC00113.jpg

そして夜は、居酒屋「霞」にみんなで行ってきました。

DSCF6070.jpg

お刺身が来るとこんな感じに…(笑)。

DSCF6068.jpg

そして、その後Cityのビルにあるホールで行われた、
Thai国王の誕生日のお祝いに、なぜかAustralia人のTurtleと僕も行ってきました(笑)。

DSCF6082.jpg

このろうそく型のライトを一人一人渡されます。
そして、前のスクリーンでは、7本の国王をたたえる映画が上映されていたようです。
(僕たちが行ったときには、すでに4本目でした)

DSCF6071.jpg

そして、偉い人のお話のあと…。

DSCF6074.jpg

ろうそく型のライトを持って全員起立し…。

DSCF6079.jpg

Warin夫妻はちゃんと歌を歌っておりました。
Turtleと僕は、ほぉ…って感じでしたが(笑)。

DSCF6078.jpg

ここへきて、いろいろな友だちと最後にごはんを食べたりしていますが、
そういうことができなくなるのには、ちょっとさみしさを感じますね…。

明日はOman人のWarithとLunchを食べてくる予定です。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.12.06 Mon l シドニー生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/222-54a54f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
