
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、Warinに頼まれて、彼女がPhD Courseに進むときに必要な、
Research proposalをチェックしに行きました。
どうやら、今日の夕方が締め切りだったようで…。
無事に提出できたかな?

彼女のSydney UniでSupervisorになる先生の専門が、
まさに子どもの肥満なので、彼女の研究テーマも、
Thaiにおける、子どもの肥満予防に関するものになり、
それで、僕が相談に乗っていたわけです。

で、お昼をごちそうになったのが、"THAI LA ONG"です。
これまでもWarinとよく行っていました。

DSC00117.jpg

このあたりは、Semester中は12時過ぎると学生があふれ、
1時半くらいまでは、なかなかお店に入れないことが多いのですが、
今の時期は、とても空いていて快適です。
で、これがWarinお勧めの、豚肉を揚げたものに、Sweet Chiliをつけて食べるものです。

DSC00116.jpg

そして、Lunchの後、一度家に帰って、
頭に浮かんだ論文のIntroductionと、
Discussionの内容をメモした後(笑)、
Nさんと、この前Warithたちと行ったShenkinへ行ってきました。
…というのも、僕が仲良くしていたDinは、
Sydney UniにあるCamposで働いていたときから、
なぜか僕の周りの日本人学生とよく話していたので、
帰国する前に、Nさんにも紹介しておこうかと。

で、とても喜んでくれて、こんな感じで写真を撮ったり…。

DSCF6109.jpg

お店にいた、Sydney UniをRetireしたというおばちゃんのご厚意で、
3人で写真を、しかもお店のカウンターの中に入って撮ってもらったり(笑)。

DSCF6114.jpg

お店はこんな感じで、エスプレッソマシンには、
Harbour Bridgeがあしらわれています(笑)。

DSCF6111.jpg

Dinはこうやって一生懸命コーヒーを淹れてくれます。

DSCF6116.jpg

こちらの向きも、なかなかおしゃれな感じです。

DSCF6118.jpg

窓も大きくて、開放感もあるし、風もとても気持ちよかったです。

DSCF6119.jpg

で、僕たちはコーヒーしか注文していなかったのですが…。

DSCF6108.jpg

お父さんが作っているという、チョコレートクロワッサンをごちそうになりました。
シナモンの香りがちょうどよく、とてもおいしかったです。

DSCF6112.jpg

そして、小さいグラスに入ったココアまで…。
写真にはありませんが、このもとになったチョコレートもいただきました(笑)。

DSCF6113.jpg

大学のClassmateじゃなくても、こうやって仲良くなれたりしたのは、
留学して本当によかったと思うことですし、
これからも、こういった人のつながりも大切にしたいですね。

あっ、ここのCafe、本当にお勧めですよ(笑)。

"Shenkin"
53 Erskineville RdErskineville, 2043

ぜひぜひ。

スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.12.10 Fri l 食べもの l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/224-925066f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
