
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フライトまであと1時間弱。

Blogは、まだまだ更新する予定ですが(笑)、
Sydneyを去るこの瞬間に、しっかりと気持ちを整理しておこうと思います。

まず、僕の周りで、一緒に頑張り、楽しんだ皆さん、
本当にありがとうございました。

この1年、きっと僕は、誰よりも学生生活を楽しみました(笑)。
勉強のこと、Sydneyでの生活のこと、今後の不安、
そして、それよりも何よりもみんなが抱えている夢を、
おいしいCoffeeを飲みながら、そしてBeerを飲みながら(笑)、
いっぱい語り合えたのは、僕にとっては何よりの財産です。

もしかしたら、大学生のころよりも、
いろいろと人生を経験した分、そういうことを語り合う、
また、夢に向かって頑張ることがどんなに素晴らしいことか、
本当に気付いた気がします。

そして、最後の1ヶ月、いや2週間くらい、
帰国に向けていろいろと準備をし始めてから、
なぜか、ちょっとずつ英語を聴けるようになり、
少しずつ、いろいろと英語で自分のこと、社会のこと、
表現できるような気がしてきました。

追いつめられると、人間少しは成長するんですね(笑)。

日本に帰っても、まだまだ英語が必要な環境に身を置き、
例えば、論文をしっかり書き続けたり、国際学会で発表したり、
また、将来Sydneyで友だちになったみんなの母国で、
少しでも役に立つことができるように、
高いMotivationを維持しながら、英語に触れていたいと思います。

最後に、もうこんなお肉はなかなか食べられませんが(笑)、
しっかり食べて、楽しんで、そして勉強して、
また、世界のどこかで一緒にBeerを飲みながら、語り合いましょう!

Thanks a lot! See you again!!

DSCF6260.jpg
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2010.12.21 Tue l シドニー生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
留学も人生の通過点にしか過ぎません。済む場所が英語の国でなくても、次のステップは確実に世界に開けてると思います。これからも果敢に世界にアプローチする先生でいてください。今後のご活躍を期待してます。
2010.12.22 Wed l Snowbell. URL l 編集
Re: No title
Snowbellさん

いろいろとありがとうございました。どこに住んでいても、今は世界につながっていますからね。世界に目を向けて情報を集め、そして日本から世界に役立つ情報を英語で発信していきたいと思っています。お互い、からだには気をつけて頑張りましょう!!
2010.12.23 Thu l kosz. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/232-3e0742a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
