
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しく引っ越したアパートのネットも開通し、
Blogを更新することができました。

職場でBlogの更新なんてしたら怒られる…というよりも、
そもそも、この2週間、そんな時間もありませんでした^^;

さて、前回のBlogで「新しいことが始まる…」と書いたのですが、
帰国してポストがちょっと変わり、
子どもの健康と環境に関する全国調査」にかかわることになりました。
英語では、"Japan Environment and Children's Study"なのに、
通称、「エコチル調査」と言います(笑)。
日本では、環境=エコというイメージが強いのでしょうね。

まずは3年間、全国15か所のユニットセンターで、
10万人の妊婦さんをリクルートすることから始まります。
いろいろと大変なことだらけですが、
スタッフの皆さんと協力して、調査が成功するように頑張りたいですね。

あと、この2週間に起こったことというと…。
まずは、引っ越しですが、運んできた荷物の半分くらいを捨てました(笑)。
まだ、洋服が整理されていないので、これはこれからの課題です。

あと、大学での仕事以外、つまり時間外の外勤も少しずつ始まりました。
これまたちょっと大変そうですが^^;

そして今月まずは札幌へ学会で出張。
来月もエコチルがらみで東京で2泊の出張と、3月はWashington DCへ。
東京とDCは、国際会議や学会なので、
英語を使うチャンスが少しはあるかもしれません。

…というわけで、留学前にお世話になっていた英会話の先生を訪ねて、
月に2回、またPrivate lessonをお願いすることにしました。
以前よりは、彼ともSmoothに話せるようになりましたが、
あとは、細かいところを直してもらえるので、Slowly improvementを目指します。

そんな感じでなかなか写真をとるひまもなく、
一眼レフの購入も考えていたのですが、引っ越しでかなり散財し(笑)、
この計画はちょっと先になりそうです。
地デジ対応のテレビも買わないといけないし…。

でも、お正月実家に帰ったとき、階段のところで、
面白い写真が撮れたので載せておきます。

DSCF6404.jpg
DSCF6408.jpg
DSCF6406.jpg
DSCF6410.jpg
DSCF6412.jpg

なかなかかわいいお友達が座っていました(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.01.15 Sat l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/238-21de2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
