
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日々、英会話とは無縁の生活を送っているわけですが、
昨日、今日と、国際会議に出席してきました。

DSCF6491.jpg

…といっても、
僕は後ろの席で偉い先生たちのお話を聴いていただけですが(笑)。

まぁ、一応、各ユニットセンターの紹介をするコーナーがあって、
ちょっと怪しい(笑)英語の説明を加えたポスターを貼っていたので、
外国から招聘された先生たちも見に来てくれて、
(他にあまり英語表記のポスターがなかったこともありますが…)
どうにかこうにか、いろいろと説明することができました。

あと、Receptionにも出席したのですが、
そこでも、外国から来た先生たちとお話することができ、
一人オーストラリアから来た先生もいたので、
(Sydney Uniで教えていたこともあるようでした、10年以上前ですが…)
いろいろとお話できて楽しかったです。

留学前と、今と比べると、
そういう場面でも、あまり困らなくなった…というか、
例えば、外国から来た先生が一人で立っているときに、
声をかけられるようになった、というのが、
自分としてはちょっと嬉しかったかもしれません。

専門的な話になると、今回のWorkshopは、
ちょっと難しかったんですけどね(笑)。

来月のWashington DCへの出張でも、
頑張っていろいろとお話してこようと思います。

こういった機会を楽しめるように、
月2回の英会話のLessonもサボらずに行きたいですね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.02.04 Fri l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/247-9130213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
