
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だんだん留学とは関係なくなってきて、
ついに、オーストラリアでは全くマイナーな(笑)、
Ice Hockeyネタです。

昨夜、約2年ぶりに試合(一応公式戦)に出てきました。
本当は、年も年だし、そろそろ自然にフェードアウト…とか考えていたのですが、
もともと人数の少ないわがチーム、
留学していたときに出てくれていたゴーリーも来れないということで、
とりあえず人数合わせ…と思って参加することにしました。

ここで問題になったのが、
今年から、こんな地方の公式戦でも適用された、
ゴーリー防具に関する規定です。

何が問題かというと…。
僕が社会人になってから使っていた防具は、
規定いっぱいに大きく作ったものだったのです。

…というわけで、今シーズンからは使えず、
僕が学生時代に使っていた防具で、
代わりのゴーリーたちは頑張っていたわけです。

ところがこの防具、僕にはちょっと小さいんですよ。
ひざ上が少し短いために、ちょっと危険?といった感じで。

このこともあったので、そろそろ引退かなぁ…と思っていたのですが。

そんな古い防具を、久しぶりにつけて、
そして2年ぶりに出た試合は、
高校生を相手に、1ピリ2-0、2ピリ0-0と、
人数が少ない割には結構いい展開だったのですが、
相手にまったくないペナルティを、うちばかりがしたこともあり、
3ピリに入って脚が止まったところ、さらには一人少ないキルプレーで、
見事に2点を返されて、結局2-2の引き分けでした。

個人的には、33本のシュートで31セーブということで、
久しぶりだったのに、結構動けた&正対もしっかりできて、
ちょっといい気分でした(笑)。

来週でリーグ戦は終わるのですが、
せっかく登録してもらったこともありますし、
もう1試合出ようかな、と。

来シーズンについては、新しい防具を買うことも含めて、
ゆっくり考えようと思っています。
仕事も、バタバタ忙しくて練習する暇もないですしね。

…とはいえ、
ちょっとやる気になったので(笑)、
また試合があったらここで結果などお知らせします。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.02.14 Mon l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/249-310dfa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
