
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回DCに来たときは、会場まではシャトルバス、
他のところへは、タクシーや地下鉄で移動していたのですが、
今回はひたすら歩いています^^

会場までは10分くらいですし、
明日NHLを観に行く予定のアリーナも、
会場から10分くらい。

そして、ちょうどいい散歩コースがThe mallという、
US Capitol(国会議事堂)からLincoln Memorial(リンカーン記念館)までの、
公園になっているところです。

どうやらこの2つの建物の間は、2mileと書いてあったので、
3.2キロくらいということですね。
午後、会場から一度ホテルに戻って、1時間ほど歩いてみました。
オーストラリアから帰ってきて2ヶ月ちょっと、
全然動いていなかったので、かなりいい運動になっています(笑)。

今日は、初めて自分の写真を撮ってもらいました(笑)。

DSCF6617.jpg

散歩しながら撮った写真を並べてみます。
今日のLunchは、このサンドイッチ屋さんでした。

DSCF6586.jpg

Chicken Clubという一番高いものを頼みました。
…といっても6ドルくらいですが(笑)
ちなみに今日の0キロカロリーはDr Pepperです。

DSCF6584.jpg

チキンにアボカド、トマト、ベーコン、レタスが入っていて、
その場で作ってくれますし、結構おいしかったです。
大きいピクルスが付いていました。

DSCF6585.jpg

そして飛行機好きとしてははずせない、航空宇宙博物館へ。

DSCF6607.jpg

前回訪問したときに、まだ工事中だった、
この、ジャンボの頭を見るのが目的です(笑)。

DSCF6606.jpg

そして、The mallを歩いて、Lincoln Memorialへ。

DSCF6612.jpg

DSCF6613.jpg

ここのプールが工事中だったのがちょっといまいちですね(笑)。
眺めとしてはとてもいいところなんですが…。

DSCF6619.jpg

まだちょっと肌寒いのですが、春もすぐそこって感じですね。

DSCF6587.jpg

DSCF6609.jpg

で、ごはんのネタも尽きてきたので(笑)、
地下鉄に乗ってショッピングセンターに行ってみることに。

DSCF6625.jpg

Blue lineに乗って、15分くらいで"Pentagon City"に着きます。

DSCF6624.jpg

結構大きいショッピングセンターでした。
お土産とか買いに、もう一回くらい来るかもしれません(笑)。

DSCF6621.jpg

で、晩ごはんはFood Courtにあった"Panda Express"。

DSCF6622.jpg

野菜を食べないと…ということで、野菜炒めとオレンジチキンに。
水と一緒で10ドル弱でしたが、味は初日に食べたKING BBQのほうがいいかも^^;

DSCF6623.jpg

そしてCVSで、今日はこの2本を買って帰ってきました。

DSCF6628.jpg

さて、最後に少し仕事のことを(笑)。

報告書を書かなきゃ…ということもありますが、
Poster sessionで発表している人に頑張って話しかけて、
Posterの内容以外のことを教えてもらったり、
名刺を交換したりと、まぁ少しは留学して得た英語力、
いや、Communication能力?が役立っている感じです。

しかも、今日はちょうど疫学のSessionがあったので、
自分の研究にからめていろいろ話ができました。

残り1日半ですが、頑張って情報収集してきます!!
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.09 Wed l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/259-c78ba7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
