
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1時過ぎにふと目が覚めてメールをチェックしたりしていたら、
地震のニュースが…。

とりあえず、家族の無事を確認しようと母の携帯電話にかけたところ、
停電しているけど大丈夫ということでした。

そして、今日はBossとエコチル事務局の皆さんが東京出張だったので、
そちらにも電話。
Bossにはなかなかつながらなかったのですが、皆さんの無事を確認。

大学もやはり停電しているようでしたが、
とりあえずは大丈夫だったようです。

停電になったりしているようですから、ネットを使える僕のほうが、
海外にいるにもかかわらず情報を早く入手することができたりしました。

また、海外にいる日本人の友だちは、日本の家族と連絡が取れなかったり、
得られる情報が限られていたり、本当に心配だったと思います。
Facebookなどのツールがかなり使えることを今回学びました。
日本人以外の友だちからも、無事か?って問い合わせがいろいろありましたし。

これだけインターネットが発達しているのですから、
海外のほうが被災地よりも早く情報を得たり、
SNSを使って無事を伝えることができるわけですし、
そのあたりのシステムを考えるのも、大切かもしれませんね。

とりあえずあと2時間したら僕も空港に向かいますが、
ギリギリまで情報収集して帰ろうと思います。
成田から動けるかどうかもわかりませんからね。

日本の半分以上が被災地になった感じですし、
一人でも多くの方の無事が確認できて、
そして、一日も早く復旧できることをお祈りしております。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.11 Fri l ニュースから l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/262-6989fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
