
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっぱり自分のことをちゃんとやらないといけないわけです。

今日、東北地方の上空を通って帰ってきました。

きっと仙台周辺だと思いますが、黒煙がもうもうと上がっており、
また、大きな川の河口付近が、茶色に濁っていたりするのが見えました。
一瞬にして、大勢の命が奪われてしまったことを思うと、
本当に悲しかったですし、涙が出る思いでした。

このような災害が起きて、本当に大勢の人が亡くなると、
医療従事者として、特に予防という部分に携わっている人間として、
医学や医療の限界を感じたり、
何百人に介入してようやく一人の命を救える…といった、
僕たちの仕事のImpactにむなしさを感じたりします。

でも、だからと言って今から救急を勉強したり、
とりあえず現地に行って何かをしよう…というのは、
やっぱりちょっと違う、と思うわけです。

今回のような大災害だったり、それこそ航空機の事故だったり、
個人のレベルではどうやっても避けることができない、
そういう運命が存在するのは事実だと思います。

だからこそ、そんな運命が待っているとしても、
それまで一生懸命頑張ったと思いたいし、
自分がした仕事で誰かが幸せになれるとしたら、
自分のフィールドで、今できることを精一杯やりたいです。

どうしても、こんな災害が起きると、
いろいろとそわそわしてしまう自分がいますが、
こんなときだからこそ、地に足をつけて、
毎日をしっかり生きていきたいと思いました。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.13 Sun l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/263-9129eb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
