
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ちょっと日中大学で仕事をして、
その後、今シーズン最後の大会をやっている、
アイスアリーナに行ってきました。

試合は、大学生との合同チームで、ゴールキーパーもいたので、
今日はとりあえず大会のオフィシャルをやろうかと。

結果的には人数も足りていて、
パックを一度拾いに行っただけでお仕事は終わったのですが(笑)。

アイスアリーナの近くに、震災で被災した人の避難所もあり、
大会は予定通り行っているものの、
試合開始前には、全員で黙とうをしていました。
そして、会場には募金箱も置いてありました。

いろいろな行事の主催者が、このように震災のことを忘れないように、
被害者の方たちのことを思い出す機会を作りながら、
できる限り、今まで通りにイベントを開催していくことが、
震災からの復興を支えていくために必要だと思います。

被災地の復興には、年単位という時間がかかるでしょう。

被災地に住まない私たちに一番大切なことは、
時間がたっても心のどこかで、今回の災害を忘れずにいること、
そして、便利な生活というのがリスクと隣り合わせである、
その認識を、しっかりと持ち続けることかもしれません。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.03.26 Sat l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/271-511ee7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
