
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週もようやく終わりました…。

先週末は土日両方仕事していたので(半日ずつくらいですが)、
そろそろ一日休まないとだめですね^^;

…Sydneyにいたときとは、時間の流れ方も違うし、
生活の密度も全然違うことに、思いっきり気づいています。
どちらがいい、とは絶対に決められないんですけどね。

さて、何だか疲れるなぁ…と思うことが多いのですが、
そういうときって、やっぱり今まで自分がしてきたこと、
あるいは普通にとっていた態度と違うことをしているんです。

お医者さんってやっぱり世間からはそれなりに甘やかされている、
…とまでは言いませんが、
周りの人が気を遣ってくれて、それに甘えていることは多いと思います。

そういう余裕がない環境で働くと、自分がいつもより疲れていて、
そして、今まではかなり恵まれていたんだと自覚したりします。

まぁ当然、ひどく腹が立ったり、それを我慢したり、
そういうことでも疲れるわけですし、
一方で、いくら楽しいと思っていても仕事をしていれば、
そこに真剣さ、間違えてはいけないというプレッシャー、
そういうものがあるわけですから、それも疲れる原因ですね。

…といろいろ自省すると、それもまた疲れたりして(笑)。

でも、そんな風に疲れていても、誰かの役に立っていると実感できる、
そんな瞬間には、やっぱり疲れよりも何よりも、笑顔になれる気がします。

そして、疲れたって、いくらしんどい仕事をしていたって、
できるだけ自然に笑っていたいと思います。
僕だけが疲れているわけじゃないし、みんな頑張っているし、
だから、やっぱり楽しく、そして気持ちよく仕事がしたいし。

さらに、僕の笑顔を素敵だと言ってくれる人もいましたから(笑)。

だから、しっかり休んで、来週も頑張らないとね♪

DSCF6766.jpg
DSCF6767.jpg
DSCF6768.jpg

そろそろ桜も終わりが近づいてきました…。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.04.15 Fri l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/277-bee2c82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
