
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろ書くことがなくて…というか、
まぁいろいろ忙しいのもあってしばらく放置しておりました^^;

…と思ったら、いつの間にか時は過ぎ…。
今度の金曜日、いよいよ卒業式に行ってまいります!

火曜日は午後から夜にかけて東京で会議などがあるので、
そのまま東京に前泊し、Seoul経由でSydneyへ。

アカデミックガウンも予約したし、準備は万端…のはずです^^

さて、昨日の夜、医学研究者を目指す学生さんたちに、
ちょっと簡単な講演をしてきました。

「MPH留学への道」というタイトルで。
まだまだ若輩者ですし、
「道」というほど大した経験があるわけではありませんが、
研究を仕事とするようになったきっかけとか、
英語に対する意識などについて、1時間ほど話してきました。

この講演のスライドを作っていて再確認?したのですが、
僕は失敗しないと気づかないことがいっぱいある…と(笑)。

その代わり、失敗したことによって経験値が上がり、
次のステップへ挑戦するチャンスを得てきたのかもしれません。

…と考えると、
僕の周りの人たちには、失敗のたびに迷惑をかけたり、
心配をしてもらったり、そして応援してもらったり。
いろいろと僕は迷惑をかけてきたわけですね(笑)。

そしてもう一つ気づいたのは、みんなと同じだから大丈夫、という、
長いものに巻かれるように群れるのがとても嫌だったということです。

その割には一人で頑張っているとかなり寂しくなるんですが(笑)。

まぁ、再びこういう話をする機会があったときに、
常に新しい話題を提供できるような、そんな生活をしていきたいですね。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.05.08 Sun l 学校のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
偶然に発見。
私も2008年にUNSWのMPHを終了しました。
ご卒業おめでとうございます。
私は卒業式まで日数があり、帰国したため式には出ませんでした。いまでも残念のような。
ガウンを着たかった!
2011.05.23 Mon l もとMPH. URL l 編集
Re: No title
もとMPHさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

卒業式まで長いですよね~。今回は頑張って休みを取って行ってきました。
UNSWなんですね。一人、同級生でSydney Uniで単位を取っているUNSWの女の子がいましたよ。

卒業式のことを書こうと思いつつ…、
なかなか時間がなくて書けない日々が続いています。

日本って本当に忙しいですね(笑)。

頑張っていろいろな情報をアップしようと思いますので、
これからもよろしくお願いします!
2011.05.23 Mon l kosz. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/280-9e8fa102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
