
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あすのシンポジウムの前に、
無料でBanquetに招待されたのでそれだけ出席してきました(笑)。

外国からの先生もいらしていたのですが、
あまり研究分野がかぶらない…ということもあり、
今回はあまり積極的にはいかず^^;
唯一、台湾から来ていた先生とちょっとお話ししました。
本当は、もう少し積極的に話さないといけないのですが、
日本の知り合いの先生たちといっぱい話してしまいました…。

まぁ、留学前に比べればそういう場面でも緊張しないものの、
帰国してから少しずつ、英単語が出てこなくなっているのを感じます。

それでも月2回1時間ずつの英会話と、
できるだけ行くようにしている海外での学会で、
どうにか保っているほうなのかもしれませんが…。

あすのシンポジウムでの発表も、原稿を用意してあるものの、
しっかり理解してもらえるよう、
ゆっくり話すことだけは心がけたいですね。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.08.06 Sat l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/290-5aad008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
