
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は1泊2日で、千葉へ合宿に行ってきました。
ある意味、引率の先生…って感じだったんですけどね(笑)。

今、医学部では基礎研究者を増やそうと考えるところが多く、
学部の学生時代から研究室で実験したりと、
研究するチャンスを、プログラムとして設けているところが多いんです。

うちの大学にもそんなコースがあるので、教員として参加してきました。

…そこに招待されていたのが、若いフィンランド人の先生。
以前、Sydneyで知り合いになったフィンランド人が僕の名前を見て、
「フィンランド語で"soon"って意味だぞ」っていっていたのを思い出し、
それを使って話しかけたら、すぐに名前を覚えてもらえました(笑)。

たいしてうまくない英語ですが、
こうやって話しかけることができるようになったのは、
留学で得た一番の財産だと思います。

しっかりメールアドレスも交換して、Facebookでも友達になりましたからね^^

かなり優秀な先生で、これから絶対に偉くなりそうなので(笑)、
Keep in touchしていきたいものです。

そして参加していた学生さんたちも、かなりやる気のある、
また、優秀な人が多かったので、いい刺激になりました。

この秋は少しCreativeな仕事も再開しないと^^;
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.08.20 Sat l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/292-50174f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
