
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フロリダに来て、どこに行かないのも…と思いつつ、
ディズニーワールドは一人で行くところじゃないな、と。

…と言って、一人でどこかに行けるような環境じゃないんです。
レンタカーを一人で借りるのもさすがにもったいないし…。

ちなみに会場になっているホテルはこんな感じです。

DSCF7488.jpg

目の前はゴルフ場…。

DSCF7487.jpg

地平線の朝焼けがきれいでしょ?

DSCF7484.jpg

そんなわけで、ディズニーじゃないところにツアーで出かけてきました。
やってきたのは、車で1時間ほどのところにある、
Kennedy Space Centerです。

DSCF7547.jpg

東京と埼玉を合わせたくらいのところがすべてNASA…という場所のようでした。

DSCF7544.jpg

手前のシャトルはレプリカですが、奥にある燃料ロケットは本物だそうです。

DSCF7546.jpg

場内を周るバスツアーに参加して、発射台を見たり…。

DSCF7508.jpg

地上52階建てに相当する、でも中は空洞…という組み立て工場を見たり…。

DSCF7519.jpg

アポロ計画で使ったロケットを見たり…。

DSCF7524.jpg

スヌーピーは、こちらではNASAのもの?のようです(笑)。

DSCF7533.jpg

最後、シャトル計画などで亡くなった人たちの記念碑も見て、
帰ってきたわけです。

DSCF7552.jpg

DSCF7554.jpg

あとは、シャトル打ち上げのシミュレーションや、
iMaxで見られる、Hubble宇宙望遠鏡の映画や、
そして、宇宙食も売っている大きなお土産屋さんがあって、
それなりに楽しめるかな、って感じでした。

ツアーに一人で参加しましたが、ガイドさんもいい人で、
なかなか楽しめました♪
明日はいよいよOrlando最後の日。
学会でちゃんとお勉強してきます(笑)。

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.10.04 Tue l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/297-af0dd9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
