
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
…どうでもいいんですが、今朝はショッピングカート4台落ちてました(笑)。

さて、今日はIELTS形式のListeningとReadingのテストを受けてきました。
いつもは、机を囲むようにして講義を受けているのですが、
今日は二人ずつ座る、いわゆるセミナー方式で、
真面目に前を向いて受けてきたわけです。

結果は…。
以前に比べて聞こえるようになってきたかな、とは思いますが、
果たしてどこまで…という気もします。

読むほうは、以前とあまり変わらないかもしれませんね。
もう少し細かく読めば、まだ上がると思いますが。

さて、先週の土曜日に、昨日載せた道を通って、
Cityをぶらぶらしてきました。

まずはTown Hall。
この季節、こちらではこの紫の花があちこちで咲いていてとてもきれいです。

DSCF1618.jpg

そしてHyde Parkを通って、St.Mary's cathedralへ。
ちょっと逆光気味だったのですが、本当に立派な教会です。

DSCF1627.jpg

そしてCircular Quayへ向かい、初のFerry体験。
小さい船なんですが、Sydney CoveというOpera Houseなどのある小さな湾を抜けて、
歩けば30~40分くらいでつくようなDurling Harbourへ向かいました。

DSCF1641.jpg

海から撮るとまたちょっと違った感じで。

DSCF1648.jpg

こんな風に、Harbour BridgeとOpera houseを両方一緒に撮れたりします。

DSCF1653.jpg

フェリーの駅はこんな感じで小さいんですけどね。

DSCF1658.jpg

実は交通渋滞が結構ひどいので、
Ferryも通勤、通学の足として結構使われているようです。

さて、明日はWritingのテストだそうです。
頑張って書かないと♪

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.10.27 Tue l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
フォトグラファー並みにうつくしいです。
被写体(街並み)が素敵なのは、モチロンなんでしょうが、色調といい、構図といいプロみた~い。
素敵ですね。また、シドニーの日常を覗きにきま~す。
2009.10.27 Tue l . URL l 編集
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
大した腕でもないですし、
小さなデジカメで撮っているだけですが、
面白いもの、素敵なもの、
興味を持っていろいろ探したいと思います。

お時間のあるときにまた遊びに来てください。
2009.10.27 Tue l kohtas. URL l 編集
元気そうで何より
楽しそうなブログが続いているので何より。
ショッピングカートは、お国柄でてて面白いね。
また遊びに来るよん。
栄養は気をつけてね。医者の不養生にならぬように(笑)
2009.10.27 Tue l のぶひと. URL l 編集
Re: 元気そうで何より
のぶひとくん

コメント、メールありがとう。
とりあえず元気にやってます。
だいぶ英語環境にも慣れてきたかな?

せっかくなので、いろいろなところを見て、
世界の広さを感じてから帰ります。

また見に来てくださいね。
2009.10.28 Wed l kohtas. URL l 編集
No title
Hi, Kohta(・∀・)Mitsuba again.
I envy you! I really want to go to Town Hall and St.Mary's cathedral because I love to see foreign architecture so much♪ I always look forward seeing your photos.
2009.11.11 Wed l Mitsuba. URL l 編集
No title
Hi Mitsubaさん。

Sydney is the oldest city in Australia.
Therefore, there are a lot of beautiful archtectures.

I would like to take photographs of these archtectures and sceneries and introduce you!!
2009.11.12 Thu l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/3-9e87ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
