
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分がやったことのないことや、
とてつもなく大きな目標に向かおうとしているとき。

まだ何も始めていないのに、最初から、
「あの人すごいよなぁ…。自分には到底できません…」
僕はこれをできるだけしないようにしてきました。
「他の人にできることは、努力次第でどうにかなるかも…」
特に、スポーツではそう思ってやってきました。

でも当然、プロのスポーツ選手みたいなことができるわけもなく、
自分にはできないってことがいっぱいあるんだって、
そういうことをいっぱい知ることもできました。

夢を見るのは大切だけど、ただ見るだけではなく、
できると信じてやってみなければ、
手の届くところにあるかどうかはわからないし、
その夢をあきらめることすら、できないって思うんです。

今日、アイスホッケー部の学生さんたちと話して、
そのことがすごく大切だって、改めて実感しました。

僕にはできないことがいっぱいあるし、
あきらめていることもいっぱいあるけど、
とりあえずは、やってみてからあきらめていることが多いなって。

そしてそのことは、表面的ではなく、心の底から、
すごいと思える人を尊敬できることにつながると思っています。

まだ若いと思っているので(笑)、まだできることはあるはずだし、
できるかもしれないって信じて、新しいことにも挑戦したいですね。

でも一方で…。
現実はやっぱり厳しいってわかって、
ちょっときついことを、他人に要求してしまう自分もいたりして。

そのことを自覚するようになって、
僕の周りにいる大人が、結構大変な思いをして来たんだって、
そんなことも理解できるようになってしまったわけです。

両方のバランスを取ることはとても難しいけど、
どちらも大切にして、忘れないように生きていきたいですね。

…まだまだアイスホッケーも頑張ります(笑)。

DSC00468.jpg
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2011.12.02 Fri l アイスホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/300-4de71183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
