
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シドニーには、世界中の料理があるような感じなので、
当然日本食もあります。

黒霧島のロックなんかも飲める居酒屋さんもあるのですが、
今回はお昼メインで(笑)。

ちなみに昨日は、NさんとIさんと、
4時間ほどGolden AleというBeerをJug(日本のピッチャー)で、
ひたすら飲み続けて、盛り上がりました。
AB Hotelという、ちょっといい感じのPubでした。

ちなみにNさんのブログには、もっと詳しい情報がありますのでぜひ(笑)。

さて、最初にご紹介するのは、The Galeries Victoriaの中にある、
ラーメン屋さんです。

DSCF2055.jpg
紀伊国屋書店の向かいにある、一番星というお店です。
ちなみに一番最初に来たのは、Rooyさんと最初に食事をしたときなんですが。
「ご飯食べに行こう」と言って連れてこられたのがここです(笑)。
いつもこんな感じで混んでいます。時間帯をずらすと待たないんですけど。


DSCF2054.jpg

ちなみにラーメンを食べたことはありません(笑)。
この前は、唐揚げ丼を食べました。これで11.00$だったかな。

DSCF2053.jpg

次にご紹介するのは、Chinatown、Sussex centreのFood courtにあるKitchen OECさんです。
コロッケ屋さんですが、トンカツやカツカレーを食べることができます。

DSCF2048.jpg

というわけでカツカレーです。
8.50$で麦茶が50¢でした。

DSCF2049.jpg

これはE-testの前夜、縁起を担いで食べた(笑)、
とんかつセット。Take awayだと8ドルに容器代が20¢だったかな?
とんかつのご利益があるといいんですが(爆)。

DSCF2060.jpg

最後に日本食ではないのですがおまけを。
Malaysiaなどの料理でLaksaというものがあります。
同じFood courtにあるHappy Chefというお店で、そのLaksaを食べました。

DSCF2052.jpg

何食べようかな~ってメニューを眺めていたのですが、
チャーシューやらエビやらホタテやら、全部入ったもの(10.50$)を食べてみました。
ココナッツミルクの入ったカレースープで、
まろやかででも辛くて、とても美味しいです。
僕は個人的にこの手の料理が好きなので、きっとこれからも何度か行くことになりそうです。

DSCF2051.jpg

学校がお休みになるので、ランチタイムのB級グルメ探索に力が入りそうです(笑)。


…とはいえ1月のIETLSに向けて、勉強も進めないとな~。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.13 Sun l 食べもの l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

テストお疲れさまでした
私もビールと食べることが大好きで毎日のようにpubに通ってました(>_<)私はUTSの附属だったと思うんですが、語学学校でInsearchってとこに通っていました。休み時間はいつも教室の下にあるケバブ屋さんでケバブを食べてました(≧∀≦)
ここのケバブがカナリ!オススメなんですが、何せ8年くらいも前ことで・・・(x_x;)場所もハッキリ説明できないうえ、まだあるのかも不明です(T^T)
全くの手がかりなしですが(苦笑)もしも見つけたらぜひ挑戦してみてくださいっ(^-^)v
2009.12.13 Sun l rion. URL l 編集
Re: タイトルなし
rionさん

ビール、今日も飲んでしまいました(笑)。
UTSにケバブ屋さんがあるんですか?
よくCentral駅前でご飯を買ったりしているので、
今度チャンスがあったら探してみます。

いろいろと食べてみたいものもあるので、
また、こちらでアップしていきますね。
2009.12.13 Sun l kohtas. URL l 編集
Insearchって、あちこちに何ヶ所か学校とは別の建物内に教室があったんです(>_<)
それで、そのうちの1つのビルの中に1階がケバブ屋さんのとこがあったんです☆
その建物は確かcentral.stからInsearch側に大きな横断歩道は横断せず、どちらかというと平行していた建物だったと思います(^-^)v
ホントウロ覚えで申し訳けないです
また思い出せたことがあれば報告しますね(笑)

2009.12.14 Mon l rion. URL l 編集
Re: タイトルなし
rionさん

いろいろありがとうございます^^

時間があったらそーっと(笑)、
UTSも探検に行ってみます。

その前にSydney Uniもまだよくわからないんですけど^^;
2009.12.14 Mon l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/42-6f85a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
