
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、NewtownにあるThai restaurant、DOYTAO THAIを紹介したのですが、

その支店?がGlebeにあるので、散歩がてら行ってみました。

DSCF2099.jpg
ちょっと道がわからなかったりしたので、
遠回りしながら行ったのですが…。

まずは、先週試験を受けたWentworth parkのテストセンター…、
どう見たってそんな建物には見えないのですが(笑)。
大きな屋根のある建物の3階が試験会場で、
僕は一番後ろの席だったので、窓の下にはスタンドが…。
ここは土曜日と月曜日の夜、グレイハウンドのレースが行われているようです。

DSCF2100.jpg

で、先週飲みに行ったAB Hotelの前を通り、

DSCF2095.jpg

Glebeの街並みを歩くこと30分。

DSCF2097.jpg
DSCF2098.jpg

うちにBeerがあったのと、
試験に受かっていい気分だったので(笑)、
えーいがっつり食べちゃえ、ということで、
Pad ThaiとBBQ Porkと2つTake awayしてきちゃいました。
でも、本当においしかったです。
こじんまりとしてますが、本当にお勧めです。

DSCF2102.jpg

ちなみにおまけ。
最近朝食によく食べているのが、
マンゴーとアボカド。
このマンゴーは3つで5ドルだったかな。
大きいので、最初に両端を切り落として種の周りを食べ、
切り落とした部分を冷蔵庫で取っておいて…と、
2回に分けて食べています。

DSCF2103.jpg

アボカドは、こんな感じで醤油を少したらして食べると、
とても美味しかったりします。
食物繊維も取れるし、
朝の血糖値も上がるし、いい組み合わせだと勝手に思っています(笑)。

DSCF2104.jpg

ちなみに今月中にやってみたいこと。
・Harbour bridgeを歩いて渡ってみる。あっ、登ってみるんじゃないです(笑)。
(→天気のいい日に行かないと。景色がよさそうだし)
・Sydneyの交通手段のうち、かなりマイナー?な、トラムとモノレールに完乗する(笑)。
(→これは間違いなく1日かからずにできます。)
・電車で1~2時間で行けそうな場所に行ってみる。候補としては…Wollongongあたり?

本当はアデレードとかメルボルンとか、行ってみたいんですが…。
まずは近場からってことで(笑)。
Glebeも、近いのにあまり行ったことがなかったので、
もう少し歩いてみようと思います。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.17 Thu l 食べもの l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

このレストラン
わかりました。
ここオレんちのすぐ近くだ。
2009.12.19 Sat l N. URL l 編集
Re: このレストラン
Masaさん

きっとそうだと思いました(笑)。
BYOなのかどうなのか、よくわかりませんが、
今度一緒に食べに行きましょう!!
2009.12.19 Sat l kohtas. URL l 編集
シドニーはタイ料理が多いんですね!

いつか行ってみたいです。
2009.12.20 Sun l haru. URL l 編集
Re: タイトルなし
haruさん

おはようございます♪

Thai料理だらけですよ~。
甘いものから辛いものまで、
おいしいところから…なところまで(笑)。

本当はThaiに行って食べた方がいいのかもしれませんけど、
僕は本場のThai料理は知らないので。
Sydney風のThai料理もなかなかいけるってことで、
ぜひぜひ食べに来てくださいね^^
2009.12.20 Sun l kohtas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/45-ddf8294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
