
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はChristmas Eveということで、
どこも買い物客で大賑わいでした。

さて、先日のHarbour Bridge Walkに続いて、
Sydney Metro完全制覇をやってきました(笑)。
今回はNさんにご同行いただき、とても楽しい旅になりました。

最初にSydney Metroの説明から…。

ちなみにMonorailとTramの1日乗車券を購入してフル活用してきました(15.00$)。
こんな感じで、いろいろな場所の割引券がセットになっています。

DSCF2255.jpg
Sydneyの中心部の公共交通機関としては、
電車、バス、Ferryなどがあります。

しかし、あまりMajorではないものの、
Monorailや、Light RailというTramも走っていて、
以前からとても気になっていました。
これを総称して、Sydney Metroと呼んでいる…らしいです(笑)。
いや、何はどうあれ、今回はそう呼ばせていただきます。

さて、日本には、
鉄道の全部の駅で乗下車したという、
すごい人Wiki)がいるのですが、
Sydney Metroくらいなら、全駅乗下車するにはちょうどいいかと。
ちなみに、日本でもそんな無謀な、そして意味のないことをしたことはないんですが^^;

Sydney Metroはコンパクトにまとまっているし、
(全部乗り続けると、1時間くらいで終わってしまいます)
Sydneyという街を見て回るのにはちょうどいいかな、
というのが一番の目的です。
(これは「鉄ちゃんじゃないですよ」というExcuseではありません(笑))

そんなわけで、まるまる1日使う必要もありませんし、
午後からスタートして、Lunchを食べて、
終点まで行って、ちょっと先にあるLeichhardtでパスタを食べる、
というツアーになりました。

集合はCentral Station。
この2階部分がTramの駅になっています。

DSCF2238.jpg

駅構内はChristmasという感じでした。

DSCF2240.jpg
DSCF2241.jpg

券売機がプラットホームにあるのですが…。

DSCF2243.jpg

使えなくなっており、しかも係員さんがいるはずのブースも、
完全に閉鎖されていました(笑)。
…チケットは、車内で車掌さんから買ってください。

DSCF2244.jpg

こんな感じで、結構お客さん乗っていました。

DSCF2245.jpg
DSCF2247.jpg

いよいよ出発です。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.24 Thu l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/49-1e5664b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
