
[PR] 台湾ワーキングホリデー

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜は、St. Mary's大聖堂で行われた、
Christmas Mass、いわゆるミサに参加してきました。
Nさんに誘っていただいたんですけどね。

合唱もきれいでしたし、
そういう場所に行ったことのない僕としては、
とても貴重な経験ができました。

さて、明けてChristmas。
街はいつもよりかなり静かな感じです。
車の量も少ないし。
ただ、ChinatownのFoodcourtはちゃんと開いていて(笑)、
お昼を食べてきました。

ちなみに今日のタイトルにあるMonorailも、
Christmasは運休です。
Tramは動いているみたいですけどね。

さて、昨日の続きです。

Centralを出た僕たちは、車掌さんから急いで1日乗車券を買い、
次の駅であるCapitol Squareで早速下車です。
その間2~3分。ちょっと焦りましたけどね(笑)。

DSCF2248.jpg
下車してすぐ、そばにあるKorean restaurantでお昼ごはん。

駅のそばには、こんな感じの輸入食料品店がありました。

DSCF2250.jpg
DSCF2249.jpg

そして次の駅は、Paddy Markets。
ここがTramとMonorailの接続駅の一つです。
そばにはショッピングセンター、そしてPowerhous museumという博物館があります。
以前書いた、ホットドックのお店もこの駅のそばにあります(笑)。
ここでMonorailに乗り換えです。

DSCF2251.jpg

乗り換えるとすぐChinatown駅に着きます。
正直なところ、MonorailはCityの中を回っているだけなので、
ほとんど歩いたことのあるところばかりなんですね。
だから、あまり面白くないのかと思っていたのですが…。

DSCF2257.jpg

こんな感じでビルの中に駅があるので…。

DSCF2254.jpg

外から見たことはあっても、
入ったことのないショッピングモールに、
いきなり連れてこられるわけです(笑)。

ここはChinatownのはずれにあるのですが、
空いているテナントも多く、ちょっとさみしい感じでした。

DSCF2253.jpg

そして、どんどんやってくるMonorailに乗り…。

DSCF2256.jpg

次はWorld Squareへ。
これまたCity中心にある、大きなショッピングセンターです。
ここには以前書いたKoreanのTake awayのお店があります。

DSCF2259.jpg

そして次の駅はGaleries Victria。
紀伊国屋書店Sydney店が入っているビルです。
一番星というラーメン屋さんはここにあります。

DSCF2262.jpg

ちなみにホームで、子ども向けと思われるGoodsを売っていました。

DSCF2265.jpg

外から駅を見るとこんな感じです。
Sydney towerもそばにあります。

DSCF2263.jpg

そして歩いても数分かからないであろう次の駅が、
City centre。
ここも外から見たことはあっても入ったことはないビルでした。
改札を抜けるとすぐPubがあるという、
お酒好きにはたまらない駅かもしれませんね(笑)。

DSCF2266.jpg

こんな感じで強引にカーブして、
駅に入っていきます。

DSCF2267.jpg

ここからMonorailは西に進路を変え、
Darling Harbourへと向かいます。
まずはDarling Park駅。

DSCF2270.jpg

クリスマスということもありますが、
家族連れ、特に小さい子どもがいっぱい乗っていました。

DSCF2271.jpg

そしてDarling Harbourの対岸、
次の駅がHarboursideです。
こんな感じで橋を渡って駅に入ってきます。

DSCF2273.jpg
DSCF2276.jpg

ここはすぐそばにTramのPyrmont Bay駅があり、
乗り換えることが可能です。
ちなみに、Monorailはこんな感じで、
一つ一つの小さい車両が、それぞれ個室になっています。
通路を通って、それぞれの車両を移動することはできません。

DSCF2277.jpg

そして最後の駅がConvention。
ここは本当に何もありませんでした(笑)。
Convention centreで何かイベントがなければ、
駐車場と近所に住む人くらいしか使わないかもしれませんね。

DSCF2278.jpg

ただ、ここもPaddy's Marketsと同様、
Tramとの連絡駅になっています。

DSCF2279.jpg

そして最後、Monorailで駅間が最も長い区間を通って、
Paddy's Marketsに戻ってきました。

長々と書いてしまったので、
すごく時間がかかるように思われるかもしれませんが、
一周約20分くらいだと思います。
あと、日中は3~5分おきに運航しているようなので、
簡単にCityを観光したいというときにはちょっといいかもしれません。

次回はいよいよTram編になります。お楽しみに(笑)。
スポンサーサイト

[PR] 台湾ワーキングホリデー

2009.12.25 Fri l シドニー街歩き(写真中心) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shoppingtrolley.blog112.fc2.com/tb.php/50-53247010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
